• ベストアンサー

indexのページを変える方法について

こんにちは。 HPビルダー8でHPを作成している者です。 実は、いままでトップを「どこでも配置モード」で作っていたのですが色々問題があったので、この度新しく標準モードでindexと同じページを作ったのですが、どうすればページを交換することが出来るのかわかりません。ファイル名の変換などもためしてみましたが、意味がありません。一つ一つページにリンクを手作業で貼り直していくしか方法はないのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.3

PCに保存している今までのトップページの名前を変更して退避します。不要なら削除してもかまいませんが、万一を考えて、とりあえずバックアップしたほうがいいでしょう。 新しく作成したファイル名を「index.htm」としてPCのフォルダに保存します。 次に、FTPソフトでアップロードして上書きします。 うまくいかない場合は拡張子が違うことが考えられます。 サイトによってはトップページは「htm」と「html」の両方可能だったりどちらかに指定されている場合があるようです。 ですので、最初に作成していたトップページと同じ拡張子にして改めてアップロードしてみてください。 上記の理由により、最初に作成しているトップページの拡張子と同じにしないと、別の新しいページとして認識されてしまう場合があります。 最後に、どこでも配置モードは便利なんですが、作成者と閲覧者が同じ環境でないとうまく表示されないので、作成する際はできるだけ避けたほうがいいでしょう。

その他の回答 (2)

• natatin
回答No.2

サイト構築してるのでしたら index.htmlを入れ替えてビジュアルサイトビューからリンク設定すればいい間と思いますが わからなければページ編集からリンクを貼りなおしてください http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/hintview/49256A6A0001F13649256F1D000CF539?opendocument

noname#19206
noname#19206
回答No.1

アップロードするとき、古い index.html(index.htm) に、 新しい index.html(index.htm) 上書きすればどうにかなると思いますよ。