• ベストアンサー

これって何系ですか??

yuzukamamaの回答

回答No.2

私もとても好きなテイストなのでよく雑誌(「私のカントリー」や、「素敵なカントリー」)とかで研究していますが、大きなカテゴリーとしては「カントリー」なのではないかと思います。その中でも、リネンなどの天然素材を使ったファブリックが活きるレトロなテイストが流行っていますよね。白系でシャビー(わざと古めかしい感じ)な家具や雑貨などはフレンチカントリーと言うようですよ。

baniranoku
質問者

お礼

フレンチカントリーですね!!とても良いですよね☆ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナチュラル雑貨のお店

    さいたま市周辺でおすすめの雑貨屋さんはありますか? 特にリネンを使った小物や、ナチュラルでシンプルなインテリア雑貨、ガーデニング雑貨などが充実しているお店があったら教えて下さい。お願いします。

  • 木製家具でないと布小物は合わない?

    マンションを購入し、家具選びを始めました。 が、どのような部屋を目指しているのか、まだよく分かりません。 ただリネン等でのハンドメイドが好きなので、多分いろいろ作って 使うだろうと思います。ですが見せるカントリー収納は苦手です。 私のイメージだとリネン=ナチュラル=家具は木製になってしまうのですが 食器棚などをみると、木ではなく大理石風なマーブル模様(名前も分からず)の 人工的な物や白っぽいものがきれいに見えるなーとも思います。 そういった家具や収納棚に、ハンドメイドの布小物は マッチするのでしょうか?

  • ナチュラルな長座布団カバーを探してます。

    ナチュラル系のインテリアにも合う長座布団のカバーを購入したいのですが、 どこを探しても和風かキャラクター系の物しか見つからず・・・。 リネンなどの生地を使ったカバーを購入できるネットショップをご存じないですか? よろしくお願い致します。

  • ナチュラルの床・建具にダークな家具

    ナチュラルブラウンの床・建具に合うインテリアの色で迷っています。 「床とインテリアの色をそろえるとまとまりやすい」という過去の回答例を参考に、ベッドや家具をナチュラルブラウンでそろえようかと思っていました。しかし、ナチュラルブラウンの家具はどうしても安っぽく子供っぽい感じを受けてしまいます(個人的な感覚です)。 今は、落ち着いたダークブラウンのベッドが気になっていて、インテリアもダークブラウンで統一しようと思っているのですが、ナチュラルブラウンの床・建具にダークブラウンのインテリアを置いても変ではないでしょうか?軽い色の上に重い色をのせることで不安定な感じにならないかどうか心配しています。 部屋の色は、白(壁):ナチュラルブラウン(床・ドア)=7:3くらいの比率です。

  • 北欧風インテリアの色合いは「ナチュラル」系or「ブラウン系」ですか?

    北欧風インテリアの色合いは「ナチュラル」系or「ブラウン系」ですか? 一人暮らしを始めて、家具を徐々に揃え始めています。 今は、ベッドしか家具らしい家具はありませんが、次に、TVボードとローテーブル(コーヒーテーブル)を揃えようと思っています。 ベットは、無印の「木製ベットフレーム・タモ材」の「ナチュラル」です。 しかし、自分が欲しいと思っているTVボードとローテーブルの色がどちらも「ブラウン」になってしまいます。 TVボードはまた、無印で買おうと思っていますので、「ナチュラル」を選べますが、色味をみると「ブラウン」の方がいいかなと思ってします。 北欧風というと「ナチュラル」な色合いをイメージするのですが、「ブラウン」という選択肢もあるのでしょうか? 自分にはそういうインテリアのセンスがないのと、狭い部屋なので「ナチュラル」の方が少しでも広く見えるかなという気もします。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 将来、一戸建て購入したいから、その時に家に合わせて家具かいたぁーい☆な

    将来、一戸建て購入したいから、その時に家に合わせて家具かいたぁーい☆なんて思って、結婚後もアパート生活の家具は、一人暮らしの時のものを使ってました。。でも現実、一戸建てなんてまだまだ。今の生活も好きな家具に囲まれて豊かに暮らしたい。 そこで、おすすめの雑誌や、家具、通販家具雑誌、インテリア本などあったら教えてください☆ 私はいわゆる、カフェみたいなナチュラルインテリアが好きです☆木のぬくもり、かご、モスグリーンのソファ、アンティーク的なもの。よろしくお願いします。

  • アイアン家具を使ったコーディネイトをしたいのですが

    マンションへの引越を控え、インテリアについていろいろと考えています。 家具は少しずつ新調していく予定なので、統一感のあるおしゃれなコーディネイトがしたいです。 最近、素敵だな~と感じたのがアイアン家具(黒)で、とりあえずリビングのローテーブル・シャンデリア・マガジンラックなどを揃えてみようかなと思っています。 そこで、以下の点についてアドバイスをいただきたく、よろしくお願いします。 ・今までシンプルなナチュラル系で無難にまとめていたのですが、  最初に持って行くそれらの家具とはチグハグな感じになってしまうでしょうか? ・新しい住まいの壁紙・フローリングなどは「モダン」という色調を選んでいます。  壁はオフホワイト、フローリングはナチュラルなベージュ、ドアなどは焦茶なのですが、テイスト違いでしょうか? ・アイアン家具の長所・短所はありますか? ・おすすめのショップを教えてください。  (東京都内、ネット販売ではないお店を希望) ちなみに、揃えたいアイアン家具はこんな感じです。 http://www.sherrytrifle.com/shopping2/list/interior-iron.html

  • メープル床のインテリアについて

    今度引っ越す家のインテリアで迷っています。 床の色はメープル(明るい白っぽいナチュラル系)で、その床に合う家具を探しています。 特にこだわりは無いのですが、LDKの部屋はせめて統一感はあった方がいいなと思ってます。 ネットで家具を探していると、ウォールナット系の色合いがいいなぁと思ってしまいますが、明るい床には合いますか? 最近はアンティーク家具?に惹かれていて、部屋に浮かなければ、アンティーク系で揃えたいと思っています。 センスのない私にアドバイスを宜しくお願いします。

  • Excelで商品名の一部が一致したら抽出する

    Excelの関数で、特定の文字が含まれていたらリストの中にある情報を抽出する方法について質問をします。 ある通販サイトでカテゴリーをcsvで一括登録できる機能がございまして、そのカテゴリーリストを一部入力いたします。 インテリア・家具 481410 インテリア・家具 > 寝具・布団 481426 インテリア・家具 > 寝具・布団 > 布団セット 481451 インテリア・家具 > 寝具・布団 > マットレス 481452 インテリア・家具 > 寝具・布団 > その他(寝具) 481453 インテリア・家具 > ベッド 481425 インテリア・家具 > ベッド > シングル 481441 インテリア・家具 > ベッド > セミダブル 481442 インテリア・家具 > ベッド > ダブル 481443 インテリア・家具 > ベッド > ベッド(収納あり) 481444 インテリア・家具 > ベッド > ベッド(照明付き) 481445 インテリア・家具 > ベッド > ベッド(コンセント付き) 481446 インテリア・家具 > ベッド > 2段ベッド 481447 インテリア・家具 > ベッド > ロフトベッド 481448 インテリア・家具 > ベッド > すのこベッド 481449 インテリア・家具 > ベッド > セミシングル 487036 インテリア・家具 > オフィスチェア 481422 インテリア・家具 > オフィスチェア > キャスターつき 481436 インテリア・家具 > オフィスチェア > キャスターなし 481437 インテリア・家具 > オフィスチェア > 折りたたみ 481438 インテリア・家具 > カーテン・ブラインド 481420 インテリア・家具 > カーテン・ブラインド > カーテン 481429 インテリア・家具 > カーテン・ブラインド > ブラインド 481430 インテリア・家具 > カーテン・ブラインド > すだれ 481431 インテリア・家具 > カーテン・ブラインド > アコーディオンドア 481432 インテリア・家具 > デスク 481421 インテリア・家具 > デスク > デスク全般 481433 インテリア・家具 > デスク > パソコンデスク 481434 インテリア・家具 > デスク > デスク&チェアセット 481435 インテリア・家具 > ラック・本棚 481423 インテリア・家具 > ラック・本棚 > 本棚 481439 インテリア・家具 > ラック・本棚 > 多目的ラック 481440 インテリア・家具 > ラグ・カーペット 481419 インテリア・家具 > ラグ・カーペット > ラグ 481427 インテリア・家具 > ラグ・カーペット > カーペット 481428 インテリア・家具 > ドレッサー 481424 インテリア・家具 > シェルフ 482497 インテリア・家具 > 踏み台 485735 インテリア・家具 > キャビネット 486981 のようになっております。 スリム棚・多コンセント付き・収納ベッド【Reallt】リアルト【ポケットコイルマットレス:ハード付き】ダブル という商品があるのですが、 それを手入力で入力すれば インテリア・家具 > ベッド > ダブル 481443 のID番号481443が実際のファイルに入力されるのですが、 商品名に含まれている情報と、カテゴリー名に含まれている情報の一部が一致したらそのカテゴリー番号を抽出する方法があれば教えていただけないでしょうか?

  • おしゃれな部屋にしたい

    今度一人暮らしを始めるんです。家具なども今から購入します。 おしゃれな部屋にしたくて、インテリアについて調べたら色んなスタイルがあることを知りました。(ナチュラル、北欧、アジアン・・・) でもいまいちよく分かりません。 なにかお部屋コーディネート初心者の助けになるようなサイトありませんか?? できれば、その各スタイルで分かりやすくまとめられているものが良いんですが・・・