• 締切済み

ASPで急に動かなくなった。

ASP VBScriptでショッピングサイトを作います。今まで選んだものが見れるショッピングかごのページで、個数が増やしたかったら、追加ボタンを押し変えられるようにするまで出来、次に削除ボタンもつけようとやっていたところ、どっちのボタンを押しても、全てかごの中身が空になってしまいます。動かなくたったと思い、削除ボタンを消し、元の追加ボタンだけにしASPももとにもどしたのですが、それでもまだ、追加ボタンを押したら空のかごになってしまいます。元に戻したのに動かないので何が原因か分かりません。 これだけで何か原因の可能性を分かるかたお願いします。必要でしたらコードも貼り付けます。回答お願いします。

みんなの回答

• tsukachan
回答No.1

ASPというよりHTMLのお話じゃないでしょうか? formタグのactionは単一のページですよね? そこにボタンをsubmitボタンを二つ入れれば同じ処理になりますよね? ボタンの名前もPOSTされるのでその名前を元に受け側ASPで処理分岐させてますか? たぶんその辺だと思います。 送り側のHTMLソースと受け側のASPソースがあればデバッグできますよ。