Adobe Acrobatの自動アップデートについて

このQ&Aのポイント
  • Adobe Acrobatの自動アップデートについて
  • WindowsXPを使用している方で、AdobeのCS2をインストールしていて、Adobe Acrobat 7.0 ProfessionalとAcrobat Readerが入っている方に質問です。アップデートを自動で行うように設定していると、立ち上げる度に「置換」と「保存先の変更」を選択するポップが表示されますが、正しいID/PWDを入力しても進めない場合があります。どのようなID/PWDを入力すればよいのか、また最初の表示をやめる方法があれば教えてください。
  • WindowsXPを使用し、AdobeのCS2がインストールされている方への質問です。自動アップデートを設定していると、起動時に「置換」と「保存先の変更」を選択するポップが表示されますが、正しいID/PWDを入力しても進めない場合があります。どのようなID/PWDを入力すればよいのか、また最初の表示をやめる方法があれば教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Acrobatの自動アップデートについて

現在、WindowsXP使用、AdobeのCS2をインストールして ・Adobe Acrobat 7.0 Professional ・もともと入っていた Acrobat Reader が入っている状態なのです。 アップデートを自動で行うように設定していたようで、 数ヶ月前から立ち上げると毎回以下のようなポップが出ます。 --------*----- (1)この場所には同じ名前のファイルが既に存在します。「置換」をクリックして既存のファイルを上書きするか、「保存先の変更」をクリックして別のダウンロード先を指定します。 ↓↓置換をクリックor保存先を指定すると、↓↓ (2)次のプロクシサーバに対するお客様のプロクシユーザ名とパスワードを入力してください。 Basic realm="HTTPVC" --------*---- という内容なのですが、思い当たるID/PWDを入力しても (2)のポップから進めないのです。 アクロバットの方から自動アップデートをしないように 設定してみたのですが、やはり変わらず出てしまいます。 ・どのようなID/PWDを入力すればよいのか? ・アップできなくても構わないので最初に出る表示をやめられないか? わかる方いらっしゃいましたらご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fivetec
回答No.1

Adobe Acrobat 7.0 Professionalをお持ちであればAcrobat Readerは必要ないのでアンインストールをしてみてください。 場合によってはAdobe Acrobat 7.0 Professionalも再インストールするのが早道かもしれません。

llln_nlll
質問者

お礼

何とか解決できました。 ありがとうございました。