• 締切済み

みんなを見返したい。

高校時代に、10キロ以上太ってしまいました。親や友達にそれとなく指摘され、恥ずかしいと同時に悔しいです(自分が悪いのですが)。大学入学と同時に上京し、お金に余裕がなくなったので間食をやめたところ、3キロ落ちました。しかし、見た目はまったく変わらないのです。特に顔と下半身がパンパンで・・・。夏に実家に戻るので、そのときまでに痩せてみんなを驚かせたいです。 あまり治安が良くないので夜のジョギング等はできません。 今やっているのは半身浴と脚マッサージのみです。 リバウンドは絶対にしたくありません。健康的に、夏(8月)までに見た目を変えることはできるでしょうか? ちなみに163センチ、57キロで、目標は元の体重の47キロです。 わがままなことばかり言ってごめんなさい。 回答いただけたらうれしいです。

みんなの回答

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.4

治安が悪くて夜ジョギングできないのであれば、日常で出来る限り体を使うことをしましょう。 例えば洗濯物を干すときは膝を曲げて屈伸しながら。 歯を磨いたりドライヤーでは踵をあげる。 TVを見るときは腹筋したり腿上げをするなどダラダラ寝で見ない。 講義中も机の下で足を浮かしたりする。 エレベーターやエスカレーターは使わずに階段。 電車・信号待ちではお尻を引き締めたり腹筋を引き締める。ボーっと立たない。 常日頃の姿勢をきちんと保つだけで腹筋背筋を使います。 筋肉を付けると基礎代謝が上がるので(同じ動作でも基礎代謝が多いほうが脂肪を燃焼しやすい)家の中で腹・背・胸・足の四大筋肉を使うトレーニングを行って筋肉をつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gmb753
  • ベストアンサー率20% (17/82)
回答No.3

女性であれば夜のジョギングは確かに治安的に止めた方が良いです。 朝は可能なのでしょうか?是非やってみてください。 運動するのを習慣化出来れば目標達成に大きく近づくのではないかと思います。 ジョギングが良いと思うのですが、自転車とかエアロビクス等 とにかく運動量を増やすと良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikepan
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.2

こんばんは。 率直に言うとやはり運動をして汗をかけばダイエットできます。 >夜のジョギング等はできません。 でしたら早朝に切り替えれば問題無いと思います。 ダイエットに成功する人の多くは努力をしている人です。 本当に痩せたい気があるのならとにかく走るなり体を動かして汗を流すことです。 私的に良いと思うのが、自分の好きなスポーツを必死でやれば無理なく楽しくダイエットができると思います。 私はスカッシュに興味があり、スポーツジムに入会しひたすら壁にボールを打ち返していました。2時間続けて打ち続けるとその日だけで3キロ減で驚いた事があります。 fly-worldさんも自分の好き、もしくは興味のあるスポーツをがんばってみたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは とりあえずご飯を食べたらすぐ動きましょう 食べたものを片付けるなど 部屋の中で足踏みをするのがいいのですが 姿勢良くたち 膝を腰まで上げて、腰がふらふらしないようにしながら 100回やってみてください 最初は結構きついと思います その後、ストレッチですね ピラティスなんてどうですか? http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0509_no1/index.html 私はこの膝上げで1ヶ月で2KG落ちてリバウンドしていません (もちろん間食はなし、ジュ-スなども飲みません) お互いがんばりましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏までに・・・

    18歳の女子です。中学のときはハードな運動部に入っていて160センチ47キロの標準体重でした。しかし、高校に入ると同時に部活動をやめ、さらに過食気味になり3年間で一気に13キロ太ってしまいました。大学に入学した今、163センチでピークの60キロから3キロ落としたものの57キロです・・・。特に下半身に肉がついてしまったのですが、夏(8月)までの約三ヶ月間で健康的に47キロまで戻すことは可能でしょうか? 今は間食をひかえたり、半身浴や脚マッサージをしています。

  • ジョギングをやりだしましたが・・・

    やせようと思って1週間くらい前からジョギングを始めました。そこで、気になったんですがジョギングはどのくらい続けたら目に見える効果が出ますか?以前にダイエットに成功して(運動と間食をしない、などという軽い食事制限とで)やったぁ、と思ってたんですがこの冬の間にしっかりリバウンドしてしまいました(;-;)そんなに無理してたつもりじゃないんですケド。。。どのくらいで効果が出始めるのかを知ったら、とりあえずそこまで続けようという目標にもなると思うので教えてください!!ちなみに私は155センチ、53キロ、25パーセント(体脂肪率だけは完全にリバウンドせずに保てました!)です。お願いします。

  • 本気で痩せたくてこまってます!

    私ゎ来年高校生になります。 2回ぐらい本気でダイエットした事があって、 痩せたのですが、最近食べすぎで、 8キロ リバウンドしてしまいました;^; 今も間食をしないようにしてるし、 半身浴、マッサージや筋トレをしているのに なかなか痩せません(>^<) 卒業式がある3月18日までにゎ5キロ痩せたいのですが… どーすればいいですか!?

  • ダイエットについて

    ダイエットについて こんばんは。 まず体型から…152cmで47キロです。歳は19。 特に下半身、脚に肉がつきやすいです。 目標は42キロ!-5キロを目標としています。 この夏で本当に減量したいと思っています。 そこでアドバイスを頂きたいのですが… 脚やせをするためには、とりあえず運動、走ったりするのがやっぱり効果が出やすいと思うのですが、逆にそれで筋肉がついてしまわないか?と思ってしまいます。どうなのでしょうか? また、ネットで調べてみると色々なマッサージ方法が出てきて、何を一番に試したら良いのか分かりません。汗 現在は、とにかく間食をなくすように頑張っています。 何か効果的なダイエット方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ダイエットでの悩み・・・どうしたら?

    こんばんは。私は高校時代に13キロ太ってしまい、ピーク時は163センチの身長に対して60キロも体重がありました・・・。ジョギングしたり、炭水化物を控えたり・・・少し痩せてはリバウンドし、の繰り返しでした。 現在大学入学とともに一人暮らしをはじめ、入学当時(2ヶ月前)より3キロ減、57キロになりました。しかし元の体重は47キロ・・・。どうしても元の体型に戻りたいです。(ちなみに身長の変化はありません) 間食なし、半身浴、ストレッチ筋トレをしているのですが、半身浴をしてお風呂からあがると拭いても拭いても額から汗がにじみでてきて、鼻から額にかけてはせっかくスキンケアをしても汗でぬるぬるしてしまうほどです。その上ストレッチ筋トレをすると全身汗びっしょりに・・・。お風呂に入った意味がないし、顔に関してはにきびが酷いので悪化しないか心配です。 また、最近アルバイトを始め、帰りが21時を過ぎることが多くなりました。いけないと分かっていても、空腹が我慢できず食べてしまいます。授業が終わったら直行でアルバイトに行き働くので、授業の後に夕飯を・・・というわけにもいきません。こんな生活では余計太ってしまいそうです。 半身浴による汗、そして夕飯について、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ふくらはぎが悩みです。

    こんにちは。 私はダイエットをし、7か月でマイナス12キロに成功し 160センチ47キロになりました。 朝はしっかり食べ、昼はサラダにし、夜は食べていません。 間食はなかなか止められません。 自分でも不健康なダイエットだと分かっていますが リバウンドが怖くて 夜ごはんを再開することができません。 一番の問題はふくらはぎです。 36から37センチほどあります。 家族や友人からも、下半身が太いと言われます。 短いズボンやスカートがはけないことが辛いです。 毎朝ジョギング30分と午後に45分しています。 運動部で昔から、筋肉質のようながっちりしたふくらはぎです。 これは筋肉でしょうか? 運動をやめてもあまり変化はありませんでした。 雑誌やネットでふくらはぎ痩せについて調べ、実行していますが なかなか細くなりません。。 よければ痩せ方について教えてください。

  • 下半身のサイズ

    夏に向けて特に下半身が太いので、あと5キロ痩せて、 目標は25インチのジ-パンをはきたいんです。今26インチ。 まだ、はけないので、太もも、ふくらはぎ、ヒップが どのくらいのサイズになったらはけるかおしえて下さい。 リバウンドしないで、5キロ痩せる方法もおしえて下さい。

  • 下半身太りで困ってます

    下半身太りで困っています。 高校女です。 2ヶ月前まで、サッカーをやってました。 以前から、下半身太りが気になる体型で、 身長155センチ 体重56キロです。 ふくらはぎ34センチ 太もも58 ヒップ94です。 上半身もウエスト69とあまり細くないですが、特に、下半身が太りすぎだと自覚しています。 これでも1週間前から間食をやめたところ1キロ痩せました。 しかし、辞めてから体脂肪率は約10は上がりました。 よくジョギング等がいいと聞きますが、太くなりそうで怖いです。 また、走るのは得意な方ですが、ずっと続けなくてはならないのか等聞きたいです。 また食事についても、だんだんと減らしているだけなのですが、これでいいのか不安です。 アドバイスお願いします。 長々とすいません。

  • 成人式までに10キロ痩せたいと思っています!

    大学1年の18歳女子です。 成人式までには10キロは痩せたいと思っています。 身長163センチほど。 体重55キロ 太もも52センチ ふくらはぎ33センチ ウエスト67センチです。 明日から ジョギング(朝ごはん前に30~40分程度の距離)かなりゆるめで走る予定です。 筋トレ(腹筋×20を2セット) カーウ゛ィーダンス部分痩せの ・ゆるカーウ゛ィー ・メラカーウ゛ィー 半身浴 はするつもりです。 水泳や岩盤浴など行けたらいきたいです。 夏休み以後はジョギングは授業の関係で夜になると思います。 下半身痩せをしたいのですが、ジョギングはどんな走り方をすればよいでしょうか? またジョギングの頻度は週に毎日の方がいいのでしょうか? 二の腕は腕立てをすればよいのでしょうか? 他に追加した方が良いものがあれば教えてほしいです。 目標は体重40キロ代、45~48キロ 太ももは40センチ代、こちらも45~48センチ ウエストは60センチぐらいにはなりたいと思ってます ふくらはぎは30~32センチにはなりたいです。 よければ、アドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエット

    私は身長が152cmで 体重が50kgです 。 太りすぎですよね・・・・私はお風呂の時は半身浴をして、上がったらマッサージをしています。 あまり 外に出ないので運動はしません・・・ 自分に甘いほうで すぐ間食してしまいます・・ 食べてすぐねっころがってしまいます・・・ でも痩せたいです! どうやったら 痩せれるでしょうか? すぐ痩せるのではなく リバウンドしない痩せやすい体になりたいです! いいアドバイスお願いします!