• ベストアンサー

Excel2000 → Excel2002でエラー

Excel2000で作成したファイルがあります。それを、Excel2002で使用したいのですが、 ユーザーフォームにカレンダーコントロールを 設定している分が、エラーとなって表示されません。 その他のマクロ等に関してもエラーが出たので、 VBEの「ツール」-「参照設定」にて参照付加になっているもののチェックははずしました。 どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.4

こんにちは。 同じPCですか? 通常のカレンダーコントロールはExcelのものではなく、Accessに付属するものです。 同じPCだと?ですが、違うPCでと言うことであれば、Accessが入っていないのでしょう。

yuuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、別のPCにて使用しました。

その他の回答 (3)

• BLUEPIXY
回答No.3

参照設定からやり直す必要があるんじゃないかと思います。

yuuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 全部、見直す必要がありそうですね。。。

• hana-hana3
回答No.2

標準に無い物を使用すると、見栄えも格好良くは出来ますが、他の環境に持って行くとそのようになります。 カレンダーコントロールを組込む(場合によっては、コントロールのライセンス違反になります。)か、コントロール関してのソースも削除して、新たに代替え機能を作り直す事になります。

yuuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.1

バージョンが違うとマクロは動きません。製品版のExcel200なら別ドライブにインストールして使い分けすることをお勧めします。

yuuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、そうするしかないのでしょうね。。。