• ベストアンサー

重複するデータの抽出

どなたか教えてください。 Sheet1A列に入力されたデータ群と重複するデータを 別sheetから抽出したいのですがやり方がわかりません。 要は、Sheet1A列に10000件のデータが入力されているのですが、それらと重複するデータを別シートから検索したいです。(別シートで10000回検索しない方法が知りたいです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

別シートのA1にデータがあるとして、B1にでも =MATCH(A1,Sheet1!$A$1:$A$10000,0) と入れるとなければ #N/A が、あれば行番号(と言うよりIndex)が返りますけど、、、そういう事?

その他の回答 (1)

回答No.2

A2~A10001にデータが入っているとします。 (1)Sheet1のA2~A10001を選択し、Sheet2のA2にリンク貼り付け (2)Sheet2のB2に、以下の式を入れる。 =IF(COUNTIF(A$2:A$10001,A2)>1,1,0) (3)Sheet2のB2を、B3~B10001にコピー。 以上で、重複があるデータには「1」、ないデータには「0」が入る。 フィルタで「1」のデータのみ表示すれば、それが重複データ。

関連するQ&A

  • データ抽出法

    一度似たような質問をしましたが応用がきかないので、教えてください。 Sheet1A列に入力されたデータ群を含むデータを別sheetから抽出したいのですがやり方がわかりません。 要は、Sheet1A列に10000件のデータが入力されているのですが、それらを含むデータを別シートから検索したいのです。(別シートで10000回検索しない方法が知りたいです。) よろしくお願いします。

  • 重複するデータの抽出について(エクセル)

    エクセル2003にて重複するデータの取り出しをしたいのですが、 わからないので教えてください。 例えば   A列   B列   C列    D列    E列・・・ 1  色  1回目  2回目  3回目   4回目 2  赤   あ    a      A       0 3  白   い    b      B       1 4  黄   う    c      C       2 5  黄   え    d      D       3 6  黒   お    e      E       4 7  赤   か    f      F       5 : このデータの中から、別のシートのA1に 赤と入力したら、B1にD列のA・Fを抽出 黄と入力したら、B1にD列のC・Dを抽出をしたいです。 VLOOKUP関数を使用してみたのですが、 赤と入力すると、D列のA(1番上のデータ)のみしか抽出出来ず、Fが抽出されません。 重複するデータがあるのはA列のみで、D列には重複するデータはありません。 わかりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 重複データの抽出

    重複した数字のデータを抽出してまとめたいのですが教えていただけないでしょうか? 例えば A列    B列   1245     1365     1245 1398 1365 1155 1245 この表を      A列    B列   1245    1245 1365    1365 1245    1398 1398    1155 1365 1155 1245 のようにまとめたい A列の重複したデータを抽出しB列にまとめたいのですが、なるべく関数でやりたいのですが、良い方法をお願いいたします。

  • EXCELの重複データの抽出について

    1月と2月という2つのシートがあり、それぞれA列に姓、B列に名、C列にメールアドレスが入力されています。 1月と2月を比べてABC列のデータが全く同じものだけを、1月重複分、2月重複分として抽出することが、ExcelまたはAccessでうまくできないため、どなたか教えてください。

  • エクセル:複数シートで重複データを抽出したい

    こちらで、ひとつのシート内での重複データの抽出はできました。 ↓ http://www12.ocn.ne.jp/~momonet/excel-temp41.htm これを応用し、複数のシートの列内の重複を抽出することはできますか? シート1のA列とシート2のC列というように、同じ列ではないこともあります。 よろしくお願いします。

  • エクセルデータ抽出方法を教えてください

    エクセルでのデーター抽出方法を教えてください、シート1:A1にUA1と入力し、シート2:A列にはUA1・・・・複数のデータが縦に並んでいます、シート1:A1に入力したデーターを元にシート2:A列を検索し該当するデータの抽出を行いたいです、VLOOKUPではうまく行きません教えてください

  • エクセル 大量のデータから抽出し自動表示

    エクセルのSheet1のC列に大量(3500件くらい)のデータがあります。このデータは毎日さらに増えます。D列にもおなじだけのデータがあります。 (E列・F列にはあとから別のデータをさらに入力していきます。) Sheet1 A B C D E F     1 2 3 4     2 3 4 5      1 3 5 6     3 5      2 4      ・ ・     ・ ・ こんな感じです。 今回、このC列に入っているデータを検索し、完全に一致したデータのみを別シートに抽出したいのです。 C列にはいろいろな数字が入っていて、同じものもありますが、D列にも同じ数字とは限りません。 なので、VLOOKUPは使用できないのかと思っています。 一致したデータはその行をすべて別シートに抽出したいです。 検索をかけて一致しないデータがあった場合もその検索した数字は残しておいてさらに今後一致になるまでデータを残しておくという方法はできますでしょうか。 エクセルは2003です。 よろしくお願いします。

  • エクセルで重複のチェックをしたい

    初心者なので、拙い内容ですが教えてください。 ・エクセル2003 二つのシートにそれぞれA列に企業名、B列に支店名、 C列に郵便番号、D列に住所が入力されています。 二つのシートはほぼ同じ内容で、シート1は3000件の全データ、 シート2は抽出された1300件のデータが入力されています。 やりたいことは3000件のうちの1300件の重複データを シート1の全データの空白列に「重複」や  重複データには行に色をつけて表示させる、などとにかく 重複をわかりやすく表示させたいのです。 過去ログみましたが、いまいち理解できませんでしたので わかりやすく教示してくださると助かります! ちなみに二つのデータをひとつにし、フィルタオプションの 「重複するレコードは・・」は検討違いだったようでうまくいきませんでした・・ ひとつの列に対する重複チェックは理解できたのですが.. 支店によって住所が違ってくるので、たちどまってしまいました。

  • ACCESSのフィールドのデータを無重複に抽出する

    お世話になります。 ACCESS2000を使用しています初心者です。 あるフィールドに入力されているデータを無重複に抽出したいのですが、簡単で良い方法を教えて下さい。 エクセルでの無重複抽出はできるのですが、データ数が34万件くらいあり、推測される結果は2万件くらいになります。 例) 商品 A B C A B D C 結果 A B C D よろしくお願いします。

  • エクセル2003 重複データの抽出

    エクセル2003を使っています。 重複したデータの抽出を行いたいのですが、 例えば、  A      B     C      D コード  書籍名  出版社名  著者 といった感じのデータが1万件ほどあります。 このうち、B列の「書籍名」が重複しているデータを抽出したい です。(抽出したものは、書籍名だけではなくて、ほかの出版社や著者の指定したデータも表示させたい。) VLOOKUPなどを使えばできないこともないのですが、一万件の 処理を行う上に、パソコンも非力なので時間がかかってしまい 困っています。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう