• ベストアンサー

産婦人科の先生との相性

yuy30の回答

• yuy30
回答No.2

私は流産も経験していることもあって、むやみに「おめでとうございます」という先生が苦手でした。 引越しもあり、途中から紹介にて他の病院に転院すると、まさにそういう先生で好きになれず、病院も変えました(出産で当直がその先生になったら嫌だから)。でも、ぜんぜん大丈夫でしたよ。 (私の2回の出産の病院も、先生は取り上げる、赤ちゃんの状態を見る、縫合する。で、ほとんどは助産婦さんでした) 出産はそう何回も経験できませんし、出産1回1回が大仕事です。楽しい出産になるように、ご自分の合う先生にかえられていいと思いますよ。

xxyukkoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、出産は助産師さんメインみたいですね。経験者の方のご意見が聞けて、とても安心しました。 >出産はそう何回も経験できませんし、出産1回1回が大仕事です。楽しい出産になるように、ご自分の合う先生にかえられていいと思いますよ。  本当にそうですよね。やっぱり話しやすい先生に色々質問して、少しでも不安をなくして楽しい妊娠生活をおくりたいですもんね。 これで安心して先生を変えられそうです。ありがとうございました。