• ベストアンサー

囲碁界の事が分かるサイトを教えてください。

囲碁に興味を持ち、ルールや打ち方などを楽しく サイトや入門書で勉強しています。 囲碁界についても知りたく、現在どのようなタイ トルがあり、誰が持っているのか?や、どのよう に定期のシーズンを戦っていくのかなど、囲碁界 の事が分かるサイトがあれば教えてください。 自分でわかりやすいサイトを探していますが、見つかりません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本棋院のサイトです。 ここを見れば大丈夫かと思います。 現在のタイトルホルダーや棋戦の日程などその他にもいろいろなことが書いてあります。

参考URL:
http://www.nihonkiin.or.jp/index.htm
tomo_tae
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイトマップもとてもわかりやすく分類されており、 初心者の私でも楽しく見ることができます。