tomo_taeのプロフィール

@tomo_tae tomo_tae
ありがとう数188
質問数66
回答数89
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
19%
お礼率
75%

  • 登録日2006/05/10
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県滋賀県
  • 堺泉北臨海工業地帯の夜景

    正月に大阪に観光予定です。堺泉北臨海工業地帯の夜景は工場の煙も含めて 正月でも見れますか?よろしくお願いします。

  • 緊急。突き指早く治す方法

    はじめまして。 突然ですが昨日ライブで人差し指を怪我をしてしまいました。上からダイバーが飛んできて支えようとしたら突き指しちゃったらしいです。 湿布を持ち歩いていたのですぐに湿布を貼ったのですが一日たった今でも腫れは全くひかず痛いままです。 途中までなら曲がるのでたぶん骨折はしていません。 本当は病院にいって見てもらうのが早いというのはわかっているのですが、仕事や用事がありいく時間があまりありません。 木金土に自分がライブに出る側で、ベースで人差し指を使うことになるのでできれば木曜までに人差し指をどうにか治せたらな...と。 ネットでいろいろ調べはしたのですが、湿布とかではなくテーピングした方がよろしいでしょうか.. もしくは湿布の上からテーピングとかの方がいいんでしょうか?? 早く痛みがひく方法や、突き指にこれが効く!というのがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします...。

  • これも断捨離の行為の一部ですか?

    私は物を捨てられない女でしたが 捨てたい物・使わないものをカメラで写真を撮ることによって捨てられるようになったのですが これも断捨離の行為の一部ですか?

  • 彼の言い分が理解できない。

    長文です。 彼氏の仕事の部署が突然変わり、出張三昧の日々が続いております。 2週間くらいならなんとか耐えられるものの 一度出張が決まると1か月以上、ひどくて4か月近くです。 同棲が決まった矢先2か月の出張も確定し 今、3週間ほど経ちました。 私としては、知らない土地で慣れない仕事をしている彼を思うと 負担になるような発言は控えたく、今まで寂しさをなんとか消化してきました。 ですが、もう心がついてこなくて 先日、不満が爆発し自分でも訳の分からない事を泣きながら電話で連発していました。 不満が爆発した理由は以下です。 少し電話で険悪なムードになってしまった夜がありました。 その時に彼は「一時帰宅を会社から言い渡されたから、もう少しで会えるよ。」と 私に言いました。 一時帰宅する予定の前日、「やっぱり帰れなくなった」と連絡がきました。 その理由が会社は一時帰宅命令を出しているけど 出張に一緒に行っている上司が帰らないと会社に意思表示した。との事です。 会社としては一時帰宅しろと言っているのだから、そっちの都合で勝手に帰ってこないというなら、その日分の宿泊費等は自己負担で。 という事で話がまとまったそうです。 私としては、自己負担で宿泊費を出してまで一時帰宅しない理由が分からなく 彼を責めました。 彼は「上司が帰らないと言っている中、一人で帰れるわけがない」と ですが私は「あなたに給料を支払っているのは、その上司ではなく会社だ。あなたが大事にすべきなのは上司が勝手に決めたことよりも、会社の言い分ではないのか」と 「その上司が勝手に決めたことなら、宿泊費は全額その上司に払ってもらえなきゃ、何一つ私は納得できない」と言いました。 それで話がこじれにこじれ最終的には「お前の言い分なんてどうでもいいんだよ」と電話を切られました。 私がそこに対し不満をぶつけたのは間違いだったでしょうか? 男性は、そこまで上司という存在を重んじるものなのですか? 彼の言い分が理解できる人はどういう観点から見れば理解できるのか教えて頂きたいです。

  • 明日の朝、あなたは起きたら菅直人総理になってました

    明日の朝、あなたは起きたら菅直人総理になってました さあ、本日6月2日は内閣不信任案を提出されてしまいます。 小沢グループの動きも不審です。 しかし不信任案が可決されると決まったわけではありません。 万一、可決されたとしてもこの国家的難局の事態に総選挙は許されません。またその事態に追い込んだ野党側にも批判は及ぶでしょう。 しかし内閣総辞職は憲政史上、いまだ例がありません。過去、内閣不信任案可決後はすべて総選挙に突入しています。それにあれだけ毛嫌いしていた小沢氏にむざむざと政権の座を明け渡すのもシャクに触ります。 破れかぶれで先に解散を打つ手もあることはありますが、誰にも相談せずにそれを選んだら日本の歴史上に汚点を残すことは間違いありません。側近議員にそんなことを相談したら 「総理がご乱心召された!」 とどこかの大学病院に幽閉されるかもしれません。 さあ、目が覚めたら首相になってしまったあなた、どの道がベストなのでしょうか?