• ベストアンサー

囲碁を始めたいのですが

囲碁を覚えてやってみようかなと思っているのですが、ルールなどわかりやすく解説してあるサイトなどがありましたら教えて頂けませんでしょうか。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

• laieo
  • お礼率79% (205/257)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itazuma
回答No.2

このサイト、分かりやすいと思います。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/igosubnote/sub02-01.htm
laieo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ocara246
回答No.3

ヤフーやニフテイーのWEBサイトから「囲碁、ルール」をキーワードにして検索すればご希望のサイトが沢山見つかりますが、最初は日本棋院などで「ルール」に関する手引き書が売られているので、そちらをお勧めします。それよりも近くの碁会所で席亭に手ほどきをして貰うのが一番です。席料は一日800円くらいでしょう

laieo
質問者

お礼

お金もないですしド田舎なので囲碁を打つ場所すらないんです・・。 回答ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。 ↓は、Yahoo!ゲームの遊び方のページです。http://games.yahoo.co.jp/games/rules/go/go1.html 基本的なことは、載ってますしIDがあれば 無料ですぐに始められるので便利だと思いますよ。

laieo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。