• ベストアンサー

アナウンススクールについて

私は今アナウンサーを目指していてアナウンススクールにかよいたいと思っているのですが、オススメのアナウンススクールなどありますでしょうか?(東京アナウンス学院や、各局のアナウンススクールなどで) また、圭三塾などのオーディションなどにうかれば無料で授業をして下さるスクールなど他にありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodpro
回答No.1

民間局に行きたいなら、その系列が進めているアナスクに行けば、十分です。  フジとテレ朝は独自でアナスクを持っているようですし...  フジテレビは、春期分はもう終わったようですね。 たぶん、参考を見ればなんとなく分かるかもしれません。

参考URL:
http://intern.nikki.ne.jp/?action=intern_company&page=bbs&pid=200211101539357280&wid=200507130319441263&p=1