• 締切済み

高校の、校内での携帯電話について

auvdの回答

• auvd
回答No.15

県立高校の2年生です。 うちの学校では「学校内に持ち込み禁止」です。しかし、ほとんどの生徒がバッグの中に隠しながら 使ったり、部室やトイレなど見つからないような場所で使ってます。授業中もです。 見つかると、即没収です。親が取りに来なければ返却されません。特に、テスト中に教室内に持ち込んでいたのがばれると、カンニングとみなされ、全教科0点という処分になります。 参考になれば幸いです。

crazy-k
質問者

お礼

やはり厳しくしている学校もあるんですね。基本的に学校に持ち込み禁止というのは自分はあまり賛同できる考えかたではないので、自分から変えていこうと思います。ありがとうございました!!