• ベストアンサー

ページのタイトル

ホームページ初心者です。 最近作り出したのですが、ページの名前(ウインドウの上の『○○○ -Microsoft Internet Explorer』のところ)がURLになっていて、変更したいのですが、どうすればよいのでしょうか? 作成はWordで作ってFC2の無料ホームページスペースに転送してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomosis
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

<html> <head> <title>ページのタイトル</title> </head> <body> 本文 </body> </html> です。大文字でも小文字でも構いませんが、半角文字である必要はあります。 ホームページ製作頑張ってくださいね。

hama816
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 おかげで解決できました! まだまだ前途多難な感じですが、がんばっていきたいと思います

その他の回答 (2)

  • ryuudou
  • ベストアンサー率25% (24/94)
回答No.2

<htad> <title>タイトル</title> </head> このようにHEADの間にタイトルを入れてみましょう。

hama816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげで解決できました!

回答No.1

<Html> <Head> <Title>タイトル</Tile> </Head> <Body></Body> </Html> つづりが間違っていないか心配です。

hama816
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 おかげで解決できました! つづりではなく、それ自体がすっとんでました。

関連するQ&A

  • インターネットを開く時Googleのページがでない

    インターネットを開く時Googleのホームページがでないで  Google.co.jp (読み取り専用) Microsoft word のページが先に開いてしまうので このページ閉じてやり直すと 普通にGoogleのホームページが普通に開けます OS Windows 7 Internet Explorer 9 Microsoft wordのページが開かないようにするにはどうしたら良いのですかお願いします

  • ホームページビルダーでページ転送できません。

    いつもお世話になっています。 windows vista 、ホームページビルダーはバージョンv6 使用です。 ホームページビルダーでページを作成(15ページほど)し、トップ画面だけページ転送しようとしますが、うまくいきません。 サーバはFC2です。 ・ホームページビルダーでトップページを開き(ファイル名はindex.html)、ページ転送。転送エラー(0)がでました。FC2の管理画面からホームページURLをクリックして開きますが、このページは準備中です。という表示が出てきていました。 ・ウイルスバスターが邪魔をしているのかもと思い、停止後再度ページ転送をおこないますが、転送エラー(0)。ウイルスバスター削除後も同様でした。 ・ファイルマネージャーでもアップできるようでしたので試みました。ファイルマネージャーを開いたときに出てくる画面でファイルをアップロードしましたが、ホームページURLには適応されず。ディレクトリのところのiというフォルダやnew.dirを開いてそこにindex.htmlをアップロードしてみました。何をしたときか覚えていませんが、いつの間にかURLでページが表示されるようになりました。でも、パスワードが要るんだったんです。 よくファイルマネージャーを見たら、iやnew.dirの後ろに南京錠のマークがあり、外そうとしましたが外し方が分からないので削除しました。 すると、今度はURLを開くとエラーが出るようになりました。 『このファイルにアクセスする権限がありません。』と出ます。 でも、ホームページビルダーからページ転送すると転送完了になるんです。でもウェブ上ではエラー。。。 相談箱や知恵袋でずいぶん調べましたが、もうお手上げです。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • ガイアックス系で自作ページをのせる方法は?

    goo簡単ホームを利用しています。 既存のメニューのほかに、HP作成ソフトで作ったページを追加したいと思っています。 その方法として、 他の無料スペースを借りて、そこに作ったページをのせる。 ↓ そのURLを、goo簡単ホームページの「ページの追加」に記入する。 という方法があると思うのですが、他に方法はないか、探しています。 ホームページ作成知識が乏しいため、とんでもない要望となると思いますが、以下に「こんなこといいな、できたらいいな」程度のことを書きます。 1.FTPなどで転送作業を行わなくても、URLを取得する方法。 2.URLを使わずにガイアックス系HPで、自作ページをのせる方法。 これらの方法を知っている方、もしくは「ありません」という方からのご回答、お願いいたします。

  • 簡単ホームページの子ページ

    全くの初心者の13才ですが、簡単ホームページを作りました。 ですが、掲示板など元々あるページ以外のページを作りたくても、作れません。 子ページ、というのでしょうか??汗 ページの追加というのがあったのですが、URLを入力しないといけないようで、 どこのURLを入れたらいいのか、わかりません。 無料HPスペースというのも、まだよくわかってません。‥泣 回答や、こんな無知な私でもわかるようなサイトがありましたら、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーV9

    初心者です。 ビルダーV9を使ってFC2の無料HPスペースをかりてホームページを作成しています。転送後自分のパソコンではホームページがビルダーのプレビューと同じように見れるんですが、友達や他の人のパソコンでは画像が×になって見れません。 画像の容量は小さくして、画像の名前も半角英数字(記号使っていない)にしていますが、見れないのはどうしてでしょうか?? わかる方が見えたら教えてください。 初心者の為、わかり易く説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • リンク先ページを別ウィンドウに表示すると元ページのURLの最後に#が付いてしまいます。

    ホームページを作成しましたが、リンク先ページを別ウィンドウに表示すると元のページのURLの最後に#が付いてしまいます。 初めにで作ったサイトをブラウザ(safari3,firefox2)で見たときは、URLの欄にhttp://◯◯◯.web.fc2.com/となっていますが、そのページにあるリンク(リンク先ページを別ウィンドウに表示する)をクリックすると、初めに開いていたURLがhttp://◯◯◯.web.fc2.com/#と勝手に変わってしまいます。 一度ページを閉じてから開き直すと元に戻るんですが原因が分からず困っています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか? PCはMac OSXでホームページはDreamweaver CS3とタグ打ちで作成しました。

  • FC2のホームページスペースを借りてホームページを作成しているのですが

    FC2のホームページスペースを借りてホームページを作成しているのですが Windows7 に替えてから、転送設定しても全くアップロードできません というか、設定しても、その設定がすぐ消えて有効になりません どうしてでしょうか? ホームページビルダー13です よろしくお願いします

  • HP作成にあたり、フリーのスペースを探しています

    お勧めを教えてください。 今までホームページビルダーで作って、FTPで転送してました。 引越しに伴い、プロバイダ変更したため、HPも移転しようと思います。 今度のプロバイダではスペースを利用せず、フリーのスペースを探しています。 1.無料である 2.広告がポップアップでない。アダルトも× 3.ホールページビルダーで作成し、FTPで転送できる。 こんなかんじでしょうか? 初心者なのでアドバイスもお願いします。

  • fc2の無料ホームページにUPできません

    初めてホームページを作成しています。ホームビルダー9でホームページを作成しましたがfc2の無料ホームページにUPできません。登録の際、fc2から送ってきたのはパスワードとログインのURLだけです。FTPサーバー名、FTPアカウント名、転送先フォルダはどう調べればよいのでしょうか?

  • ホームページミックスでのアップロードの仕方 fc2

    HPを初めて作った初心者です>< 作成ソフトの「ホームページミックス」で作ったのですが・・・ 無料ホームページスペースを使おうとfc2の登録したのですが ホームページミックスからのアップロードの仕方がわかりません。 転送設定→公開先→その他のサイトまだはわかるのですが・・ サーバー名・ユーザー名・パスワード・転送フォルダとあるのですが・・よくわかりません;; 一応サーバー名は自分のプロバイダ・ユーザー名とパスワードはfc2のものを・転送フォルダは登録したHPアドレスを打ち込んでUPしたのですが・・サーバーがみつかりませんと表示されます;; 宜しくお願いします<(_ _)>