• ベストアンサー

消せるサインペン「ケルサ」について

三菱鉛筆から販売されていた消せるサインペン「ケルサ」は今も製造販売されているのでしょうか? 同様の商品「uni プロパス・イレイサブル」の販売にともなってなくなってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

ケルサ、私も愛用していました。 三菱HPで調べたら1993年に販売開始だったのですね。 現在の商品にはありませんでした。 製造販売はされていないようです。 いつ中止になったのかを調べましたが、分かりませんでした。 三菱の広報部に聞くと教えてくれるかも。

kurarara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。三菱のHPは確認済みでした(説明が足りなくてすみません)現在販売されている商品がすべて掲載されているわけではないのでどうなのかなと思っていました。文具店を探したら、置いてある所もあったのですが、1色だけでした。そこで製造中止になったのか尋ねたらメーカーから製造中止の連絡はないとのことでした。その後、いままで扱っていた文具店に行ってみたら全くありませんでした。 三菱に確認するのが良いみたいですね。

kurarara
質問者

補足

三菱鉛筆に問い合わせたところ2004年に製造中止になっていました。平日の昼間しか問い合わせが出来なかったので、知っている方がいるかなと思ってこちらに投稿しました。