• 締切済み

オリンピック観戦に必要なお金

こんにちは。 宜しくお願いします。 次回の冬季オリンピック(バンクーバ)の観戦に行こうと考えているのですが、 観戦に行くのには、どれぐらいのお金が必要なのでしょうか? 往復交通費、滞在費、チケット代、その他色々必要になると思うのですが、 具体的な金額はいくらぐらいになるのでしょうか? その金額を目標に今から貯金を始めようと思っています。 ちなみに見たい種目はフィギュアスケートです。

• sugr
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

noname#20102
noname#20102
回答No.1

トリノ五輪の時は、大手旅行会社などがツアーを組んでましたね。 フィギュアスケートの観戦チケットつきで、日程にもよりますが、40万~80万くらいの値段だったと思います。 ツアーで行くのと個人で行くのとどちらが安くなるかはわかりません。 ただ、トリノと違ってバンクーバー(カナダ)はフィギュアスケートの人気は異常なほどです。 ですからチケットの確保は非常に困難になると予測できます。