• 締切済み

オリンピック観戦に必要なお金

こんにちは。 宜しくお願いします。 次回の冬季オリンピック(バンクーバ)の観戦に行こうと考えているのですが、 観戦に行くのには、どれぐらいのお金が必要なのでしょうか? 往復交通費、滞在費、チケット代、その他色々必要になると思うのですが、 具体的な金額はいくらぐらいになるのでしょうか? その金額を目標に今から貯金を始めようと思っています。 ちなみに見たい種目はフィギュアスケートです。

  • sugr
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

noname#20102
noname#20102
回答No.1

トリノ五輪の時は、大手旅行会社などがツアーを組んでましたね。 フィギュアスケートの観戦チケットつきで、日程にもよりますが、40万~80万くらいの値段だったと思います。 ツアーで行くのと個人で行くのとどちらが安くなるかはわかりません。 ただ、トリノと違ってバンクーバー(カナダ)はフィギュアスケートの人気は異常なほどです。 ですからチケットの確保は非常に困難になると予測できます。

関連するQ&A

  • オリンピック観戦について。

     こんにちは。今年も冬季のオリンピック、問題も色々ありましたがとても楽しませてもらいました。それで次こそは是非是非見に行きたい、次でなくともいつか絶対見に行ってやるぞと意気込んでます。  そこで色々疑問が生じたのですが、オリンピックの観戦はどうなっているのでしょうか?チケットとかいるのですか?要るとしたら何処で購入したらよいのでしょうか。普通にチケット屋さんなどでは見た事ないし…。  お暇な方、知ってらっしゃる方いましたらぜひ教えてください。あと、見に行きたいんならこれぐらいは知っとけ、など注意事項もありましたらなんでも教えてください。よろしくお願いしまーす。

  • ローザンヌ冬季ユースオリンピックの観戦チケット

    来年1月にスイスのローザンヌで冬季ユースオリンピックがあり、フィギアスケートなどの競技がありますが、開会式や各競技を現地で見るためのチケットはどこで販売されてますでしょうか? ネット上を探しても見つけられませんでした。 教えていただけると助かります。

  • オリンピックの観戦チケット

    よろしくです、 ペコリ。 オリンピックのチケットの事ですが。 間単にしか調べていませんが、”ツアー”での観戦は沢山出ているようですが、開会式・各種目などの単体でのチケットは見かけません。 エアー・ホテルは自力で手配出来ると思っています。 種目別のチケットは何処で入手できますか? 教えて下さい。

  • 冬季五輪といえば何ですか??

    来年はいよいよバンクーバーオリンピックです。 冬のスポーツが盛んになる時期がまもなく到来しますが、冬季オリンピックといえば何が思い浮かびますか?? 私はやはりフィギュアスケートです。 みなさんの冬季五輪といえばこれ!といった種目や見ていて面白い種目をぜひ教えてください。

  • カーリングはオリンピックぽくない

    今、NHKでカーリングの試合を見てるんですけど、 昨日のスピードスケートや、モーグル、フィギュアスケートに 比べて・・まったくスポーツぽくないです。 なんか、ゲームで遊んでるみたいにしか見えません。 あと、放送の問題かもしれないですけど・・ べらべら喋ってる内容が聞こえてきて、緊張感が無いです。 オリンピックに必要の無い種目と思うのは傲慢でしょうか?

  • オリンピック選手の他競技観戦

    バンクーバー五輪も、はや前半戦終了ですね。ところでオリンピックのあるたびに思うのですが、競技終了した選手がよく他の競技の応援に出かけていますよね。(今回も、スピードスケートの長島・加藤両選手が、男子フィギュアを応援しに行ってたみたいで。) 選手は観戦チケットがなくても他の競技を見られるのでしょうか? オリンピックの代表選手であるという証明があれば、見られるのかな?と思っているんですが、もしかして、選手団がチケットを余分に取ってるのかな?とも思います。 それか代表選手だけが見られる特別席があるとか……(これはないか)。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 (タイトルで検索しましたが同じ質問が見つかりませんでした。)

  • オリンピックは絶対公平じゃないと思う

    冬季オリンピックも終盤ですが 人間が採点する競技フィギアスケート、夏季は体操など様々な種目がありますよね 今朝のフィギアスケートで転んだコーエンやロシアの何とかはあれでシルバー、カッパーメダリストでしたが 日本人が小さいミスをした場合でも大きく減点されて 順位がとてつもなく下げられるような気がするのですが 気のせいでしょうか? モーグルの上村愛子さんの『どうしたらメダルが取れるか謎』発言は的を得ていると思うのですが・・・ やはり敗戦国だから?

  • バンクーバー冬季オリンピック フィギュアスケート ペア フリーで金メダ

    バンクーバー冬季オリンピック フィギュアスケート ペア フリーで金メダルを取った中国人ペアが使っていた曲名を教えてください。

  • バンクーバーオリンピックのガイドブックを探しています。

    バンクーバーオリンピックのガイドブックを探しています。 ネットで探してもフィギュアスケートのガイドブックはありますが、オリンピック全体のガイドブックが見つかりません。 競技日程や各種目の見所や有力選手などが、できるだけ詳しく載っているガイドブックは何かありませんか?

  • 2018年の冬季オリンピックは韓国ですが‥‥

    素朴な疑問ですが,今までに,スキージャンプなどの,いわゆるスキー競技や,フィギュアスケート競技などが,あまり盛んでない国で,冬季オリンピック(日本名;五輪)が,開かれたことは,ありますか?2018年のオリンピックが,韓国(大韓民国)のピョンチャンですが,韓国も,あまり,スキー競技や,フィギュアスケート競技などが,盛んでない国だと思うので,ちょっと不思議に思いました..スピードスケート競技などは,盛んのようですが‥‥‥スキー競技などでは,あまり,韓国人選手を,テレビで,見ないので‥‥ピョンチャンの次の冬季オリンピック開催地の北京のある中国は,アクロバティックなスキー競技や,フィギュアスケート(特に,ペア競技が強い)などが,盛んのようで,一応,開催地として,理解出来るのですが,韓国には,若干,違和感がありますので,質問させて頂きました m(__)m 。

専門家に質問してみよう