• ベストアンサー

勤務日数

主婦です。コンビニで週に3回4時間バイトしています。もう少し稼ぎがほしいと思っています。特にバイトが休みの日にやることはないのですが週に4回にするのは嫌なのです。なので週に一度だけ8時間働いてみようと思っています。私のように週に4回は働くのが嫌な人はいませんか?私みたいな人はいないのかと思いました。くだらない質問ですみません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fit8885
  • ベストアンサー率32% (153/465)
回答No.1

すいません。 もぅ少し具体的な質問を書き込んでくれませんか? 逆にこちらからの質問として… なぜ週に3日は良くて、4日は嫌なのでしょうか? >私のように週に4回は働くのが嫌な人はいませんか?私みたいな人はいないのかと思いました。 安心して下さい。きっといますょ。 ぜひ1度、8時間労働を体験されることをすすめます。たぶん、どれだけ大変なのかが分かると思います。

関連するQ&A

  • 勤務について

    週に三回一日4時間コンビニで働いて2ヵ月半が経ちます。今月で辞める人がいるのでもっと時間を長く働けるようになったのでもう少し稼ぎたいので週に三回一日8時間働きたい思っています。4時間働くだけでも足が疲れるので店長に一日8時間働いてみて働けるかどうか試したいといいたいのですが。。。何かいい言い方はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • どうして勤務日数が減らされたのでしょうか?

    中古書店でバイトをしています。 今年2月までは週5日(一日6・5時間、週32.5時間)シフトに入れたのが、 3月ごろから本社からの指示で、週4日しか入れなくなりました。 ほかのスタッフも同じです。 急にどうして?と不思議でなりません 保険関連がかかわっているのでしょうか? ちなみに、今後、週3日までとなるようなことはないとのことでした。 (店長に聞けばいいのですが、ききづらくて・・・)

  • 採用条件の「勤務日数・時間」って…

    こんにちは。近々バイトを始めようと思っている者です。 今まで経験が無くて何もわからないので、皆様に教えて頂きたいことがあります。 バイトごとの募集情報欄を見ていると、よく「週○回、1日○時間以上からOK!」等と書いてありますよね。 これって、曜日ならシフトで多少調節できるにしても、“日数”と“勤務時間”は、原則的に毎週守らなければならないものなんでしょうか? 大学の授業が、忙しい週とそうでない週があり、終わる時刻も不規則です。 週○日、1日○時間以上という条件を、毎週守れる自信があまりありません。 今のところ考えているのは、飲食系のバイトです。 バイトの形態によって厳しさも変わってくるかと思いますが・・・その辺りの事情を教えて頂きたいです。

  • 勤務時間について

    コンビニで週に3回一日4時間働いています。もう少し稼ぎたいのですが、週に4回にするのと週に三回8時間にするか悩んでいます。 週に3回8時間が希望なのですが今4時間働くだけでも足が疲れるので8時間も勤まるかとても心配です。アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 勤務時間

    コンビニで週に3回一日4時間働いています。もう少し稼ぎたいのですが、週に4回にするのと週に三回8時間にするか悩んでいます。 週に3回8時間が希望なのですが今4時間働くだけでも足が疲れるので8時間も勤まるかとても心配です。アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 週5勤務+バイトについて

    今日派遣会社に登録してきました。 週5日勤務、土日休みという希望を出しました。 その際、今やっているバイトを土日にやりたい。 と、話したら週5勤務で就業時間がいっぱいになり、 その上バイトをするとそのバイト分の残業代を支払わ なければならないのでバイトはできません。 って言われました。 あまり覚えてないし8割理解できませんでした。 つまり"バイトはしてはいけません"らしいです。 これってどういうことなんですか? できれば今のバイトも人がいないので 休みの日や手が空いていれば入りたい んですが本当に無理なんでしょうか? 説明下手ですいません。 よろしくお願いします!!

  • 入れる日数

    はじめまして。 バイトでセブンやローソンなどのコンビニ考えてます。 面接で『最低で週4、最高で週5入れます。週4~5なら指定された曜日入れます。昼を希望したいです。』で大丈夫ですか?バイト初めてなので不安です。

  • バイトの日数とか給料について

    バイトを初めて9か月ぐらいたちました 20代引きこもりからバイトしながら通信制高校に通っています 今は週4の5時間で働いていますが週4だと19日でないと8万円超えなくて週4だと一か月だいたいの勤務は16日です それだと残業があっても7万円前後で投資信託とかほしいものを買うと足りなく感じます そこで8時間週3に変えようと思いますが8時間は大変でしょうか? 8時間だと月11日出るだけで8万円超えます 免許学校に行くと休みが増えたり学校の行事などで出勤日数のことを考えるとこっちのほうがいいのかなと思いました 学校卒業するまでは扶養内で働こうと思っています

  • 勤務日数を減らして勤務時間を増やそうと思って

    バイトの勤務日数を4日から3日に減らして勤務時間を5時間から8時間に増やそうと思っています 休む日が増えても勤務時間が増えたらキツいですかね 通信制学校に通いながらバイトを続けていています 扶養内の85000円以下で働こうと思い5時間だと18日出ても80000円ぐらいですが8時間だと11日しか出なくても80000円ぐらい貰えるのでテスト期間や免許を取りに行こうと思うと休めていいかなと思っています ニートから半年以上半日で頑張っていて将来のことを考えて8時間勤務にしようと思っていますがどうでしょうか?

  • どうしたら勤務時間を増やされるのを断れますか?

    今カフェでバイトを週4日程しているのですが、かけもちで、日払いバイトも週2回ほどしています。 その日払いバイトの仕事内容は、グレーゾーンな仕事で、あまりおおやけには言えません。 カフェのスタッフの人たちにも、かけもちで働いていることは言っていません。 カフェの同僚からは、私は楽をしていると思われていますが、実際には、かけもちで、長時間かなりきつい労働をしています。 ただ、今回、カフェの人員が減って忙しくなり、もっと勤務するように言われました。 でも日払いバイトの方は楽で楽しくて稼げるのに比べ、カフェは賃金がかなり安い上、重労働です。 個人的にはもっとカフェの勤務を減らし、日払いバイトを増やしたいと思っていたくらいです。 カフェの店長は、忙しい主婦のスタッフに比べ、独身の私には時間がたっぷりあるから、勤務時間を増やそうという考えです。 どうしたらうまく断れるでしょうか?

専門家に質問してみよう