• ベストアンサー

再生できません

aviのファイルを開こうとしたら、音声しかでなくて、「コーデックがインストールされていません、Webヘルプでコーデックがサイトからダウンロードできるか確認して下さい」 とでるんですが、Webヘルプがどこにあるかわからないし、何をインストールしたらいいのかわかりません。 どなたか再生できる方法を教えてください<_○_>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STAGE708
回答No.2

何で見ようとしていますか? WindowsMediaPlayerなのですか? K-Lite Mega Codec Packをインストールすれば、ほとんどのファイルは見ることが出来ますよ。ダウンロード先は下記のサイトです。 「K-Lite Mega Codec Pack 1.49[32.1 MB]」の右側にあるonlineにある(******/klmcodec149.exe)をクリックしてダウンロードして、49.exeをダブルクリックでインストール出来ます。

参考URL:
http://mirror.edskes.net/
phibikiq
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

GOM Player http://www.altech-ads.com/product/10002129.htm VLC Media Player http://pcgenki.com/soft2/vlc.htm 最初からコーデック入りのプレーヤーの方が簡単。

• powerup504
回答No.3

こんにちは、No.1 です。 ひとつ言い忘れました。 やたらコーデックを入れるとトラブルの元ですからご注意を。 特にコーデックパックはOS入れ直しを覚悟する位の気持ちでね。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 よくある質問ですね。 よくある回答をしておきます。 入手元に聞いて下さい。 もしくは入手元を教えて下さい。