• 締切済み

WindowsMwdiaPlayer11でAVIファイルがさいせいできなくなった。

いままで再生できていたファイルを開こうと思ったら音声しか流れなく、エラーメッセージが下のように出てきました。 このファイルを再生するには、コーデックが必要です。このコーデックを Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。 どういうことなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

最近何かアンインストールしませんでしたか? コーデックその物でなくても、そのコーデックを内臓した動画プレーヤーとか ↓のどれかで見れるようになります ・真空波動研のようなフリーのソフトで足りないコーデックを調べて個別に入れる ・ffdshowのようなフリーのコーデックパックを入れる ・GOMプレーヤのようなフリーのコーデック内臓プレーヤーを入れる

noname#140925
noname#140925
回答No.1

書いてあるメッセージの通りでしょう。 その動画の再生に必要なコーデックが無いので入れろって事です。 そのファイルが今まで再生出来ていたのなら、間違ってコーデックを削除したとかでは?