• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

aviファイル再生について

  • 質問No.621343
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (12/41)

WindowsMediaPlayer9で「.avi」ファイルを再生すると、再生出来るファイルもあるのですが、一部のファイルで「The XVID codec is required to play this file. To determine if this codec is available to download from the Web, click Web Help.」というエラーがでます。Webサイトにいってみたのですが、英語だらけでわかりません。XVIDでも検索をかけたのですが・・・(^^ゞどなたかわかりやすく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (84/210)

下記配布サイトからXviDコーデック[XviD-04102002-1.exe (411kb)]をダウンロードしてみて下さい。

http://www.roeder.goe.net/~koepi/xvid.shtml

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

作成者に聞いてください
XVIDはオープンソースです。
間違えた物を入れて動かなくなっては意味がありません。

翻訳サイト ↓

http://www.excite.co.jp/world/text/