• 締切済み
  • すぐに回答を!

調査書につきまして

こんにちは。高校受験を控えています。 高校へ送る調査書はいつごとに提出でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

昨年度高校受験をし、現在高1の者です。 詳しくは分かりませんが(さすがに教員じゃないので)入試の数週間ぐらい前に締切日がありそこで過去の分もまとめて(No.1さんの仰るように)受験願書とまとめて出します。正確なことは進路指導の先生に聞いてみるのが一番だと思います。 ここからは余談ですが、高校に進学して思ったのが、中学校の勉強は本当に大切です。僕は家庭学習などテスト前ぐらいでしたが、今振り返ってみるともっと勉強しておけばよかったなぁ・・・と思います。高校では、中学校の内容がきちんと身についていないと授業についていけなくなる可能性もあります。学校によっては宿題の量も半端じゃないです。 今できることは真面目に授業を受け、家庭学習をする習慣をしっかり付けておくことだと思います。(この言葉を後輩に会うたびに言っています。) 受験勉強はとても大変になると思います。でも、目標に向かって頑張ってください!陰ながら応援してますよ!!