• 締切済み
  • すぐに回答を!

調査書、内申書とは?

はじめまして、こんにちわ。 この度高校を受験するものですが、 高校入試の際に調査書というものが 選考の際の基準になるようで、いまいち調査書の意味がわかりません。 調査書と内申書、2つとも似ていて一体どういう意味なのかよくわかりません。 どなたかよろしければ調査書と内申書の意味を教えてください。 ちなみに高校受験で使う(?)ものなのでよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • shunti

英語の成績が5だとか数学の成績が3だとかいうこととか、部活は何に入っていたか、どのくらいの成績だったか、委員会は何をしていたか、生徒会をしていたか・・などなど、中学校時代のいろいろな記録が記され、その個人を総合的に評価する書類のことです。

質問者からのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。