• ベストアンサー

調査書には大学のことまで書かれるのでしょうか?

今月末に医療系の専門学校を受験します。 そのときに調査書を提出するのですが、この調査書というのはどこの大学に合格したとか、そういうことまで記載されているのでしょうか。 私は大学を中退してしまったので、できれば願書にそのことを書きたくないのです(本当はいけないのでしょうけど)。 けれど、調査書に書いてあったら正直に願書にも書かなければならないし・・・倍率の高い専門学校なので、なるべくマイナス要因は少なくしたいんです(泣)。 ただでさえ、高校のとき欠席と早退が多かったので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

高校が発行する調査書には大学のことは記入されません。

ran1013
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 記入されないんですね、安心しました。 今回は回答順にポイントをつけさせていただきます。

その他の回答 (1)

• hananaeko
回答No.2

願書受付で最近の調査書を見たこともありますが、決して大学に進学したなどは記載はないです。  ただ総合学習などや、諸事項(担任の先生の評価みたいなもの)に大学進学を目指してなどの言葉は入っている人もいたような気がします。  

ran1013
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 目指して・・・というのは記入されていることもある、ということですよね。 安心しました。