• 締切済み

大学受験『調査書』の影響について

ぜひ回答おねがいします! 僕は今高校三年生で、県内の公立大学を受験します。それで、志望大学の募集要項に、『・・調査書も含め合格を判断する』みたいなことが書いてありました。実は僕は少し前に、学校を一週間停学になりました。それがマイナスになったらどうしよう・・ととても不安です。停学はやっぱり調査書、合格者の選考に影響するのでしょうか?回答おねがいします。

みんなの回答

• gonshingo
回答No.1

影響しないわけではないが、5%もないだろ。 学力95%。合否ラインで5人いて、だれか1人おとすなら、君になるんじゃないか。 その程度だ。つまりぶっちぎりで合否ラインをこえれば、全く関係ない。