• 締切済み

有料H系サイトに接続した場合・・・

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ Q2の場合はNTTからの請求ですね。電話の請求内容にQ2使用分として記入されています。 読み込みソフトのダウンロードとは、Q2か国際電話に接続するための専用ソフトの ことだと思います。 無料の場合にはこのようなソフトなどいらないに決まってます。 一見有料ではないようですが、専用ソフトをダウンロードしてくださいとの表示があったり します。ページの下の方に小さな文字でQ2とか国際電話などと書かれていたりするので注意が必要です。 またなんの表示もないこともありますし、さらにセキュリティが甘いと知らないうちに 自動的にQ2や国際電話に接続するプログラムをダウンロードされ実行までされて しまうことがあります。 http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html インターネットオプション→セキュリティ→カスタマイズで、アクティブXと Javaスクリプトなどを無効にしておくと安心できます。

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel.html