• 締切済み

有料H系サイトに接続した場合・・・

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ Q2の場合はNTTからの請求ですね。電話の請求内容にQ2使用分として記入されています。 読み込みソフトのダウンロードとは、Q2か国際電話に接続するための専用ソフトの ことだと思います。 無料の場合にはこのようなソフトなどいらないに決まってます。 一見有料ではないようですが、専用ソフトをダウンロードしてくださいとの表示があったり します。ページの下の方に小さな文字でQ2とか国際電話などと書かれていたりするので注意が必要です。 またなんの表示もないこともありますし、さらにセキュリティが甘いと知らないうちに 自動的にQ2や国際電話に接続するプログラムをダウンロードされ実行までされて しまうことがあります。 http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html インターネットオプション→セキュリティ→カスタマイズで、アクティブXと Javaスクリプトなどを無効にしておくと安心できます。

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel.html

関連するQ&A

  • 間違って有料サイトに接続

    質問です!! さっき、ブログを見ていたら、有料サイトに接続してしまって、 2日以内に52,000円を指定の口座に振り込むように 言われました。 しかも、期間を過ぎると90,000円になると言われました。 それでも支払わない場合は、プロバイダーに連絡先を確認して 自宅に請求書を送るとか、自宅や会社に請求すると言われました。 何か、IPアドレス?とかプロバイダーの名前とか出されて 正直怖いです。 一旦消したのですが、怖くてもう一度接続して口座番号とか 確認しました。 すると、接続回数2回とかになってしまって、、、 これって払わないといけないものなのでしょうか??

  • 有料サイトで、登録を取り消すことはできないのでしょうか。

    有料サイトで、登録を取り消すことはできないのでしょうか。 また、画面を取り消すにはどうしたらいいんでしょうか。 有料サイトにいってしまい、有料だと知らずにクリックしてしまって「登録完了しました。料金を支払ってください」と画面に出ました。 あとで利用規約を読んでみると確かに料金がかかることが書いてありました。 これは払わなければいけないんでしょうか。 ワンクリックではなく、いくらか進んださきだと思います。 こちらから連絡をしたりしたということは全くありません。 また、5万円の請求画面が5分から10分おきぐらいに立ち上がってくるのですが、どうしたらいいのでしょうか。 サイトでウイルス対策ソフトでスキャンしてアップされたものを消せばいいと書いてあったので NTTのセキリティ対策ツールでウイルスとスパイウェアの検索してアップされたものを消しましたが、変わらず出てきます。 どうしたらいいですか?本当に困ってます。教えてください。

  • 有料サイトの接続について。

    間違ってアダルトサイトに接続してしまいました。 会員登録はしていないし、有料の動画は一切見ていません。 請求のメールも着ていないのですが、不安になり、もう一度そのサイトに接続したところ、 「ご利用料金は、定額後払い制34.300円です。」 「4日以内に振り込んでください」 と、振込先と、私の専属のIDが表示されています。 これはそのサイトに接続した時点で料金システムが発生してしまったのでしょうか?? それとも、私の家や、パソコンにmailや葉書が来るまで、気にしなくてもいいのでしょうか?? そのサイトは、定額制の3ヶ月見放題です。 私が間違ってHPを開いてしまったのは1秒くらいで、会員登録も、そのような画面にも接続はしていなく、TOPページしか開いていません。 このように、TOPページを開いた時点で、料金が発生するようなことはあるのでしょうか?? 何かご存知のかた、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 有料サイトにつながらないように設定するには?

    インターネットで自動的に悪質な有料サイトにつながってしまう場合があると聞きました。日本国内のサイトを見ていたはずなのに、海外につながっていて多額な請求書が来て驚いたなんて事がないように事前に設定することはできますでしょうか?またダイヤルQ2にもつながらないようにしたいのですが、そういうことも可能ですか?教えてください。

  • 有料サイトの見分け方

    有料サイトになる場合は、必ずその旨が画面にでて続けるか、キャンセルするか確認できるんですか?私の知り合いに聞いたら必ずでると言われたのですが、違う知り合いは間違えて有料サイトを見てしまったそうです。私は初心者なので色々判らないことばかりで・・・。もしも違えてマウスをクリックしたらと思うと怖くて・・・。 教えて下さい。お願いします。

  • 会社のサーバから有料サイトへのアクセス

    会社のサーバから有料サイトへのアクセスについて教えてください。 1.会社のサーバから有料サイトへアクセスすることは可能でしょうか? 2.可能な場合 有料サイトから会社へ請求が来るのでしょうか?   (クレジット番号なら個人へ請求ですが 電話番号なら会社へ請求ですよね) 3.もし請求が会社に来る場合 これをサーバで有料サイトへいけなくする方法は   有りますか?   (インターネットセキュリティ2002は規制するだけですよね?) 私は モデムからダイヤルQ2や国際電話に繋がなければ大丈夫かと思うのですが 甘いでしょうか? 宜しくお願いします。 (過去の質問を検索したのですが 同様の質問がありましたらURLを教えて下さい)

  • 有料サイトの請求はどうやって?

    今有料サイトが色々と問題になっていますが、あれの料金の請求はどのような形で行われるものなんでしょうか? たとえば、もし間違って変なところクリックしてしまい、有料サイトにアクセスしてしまったらそれだけで、料金が請求されるのですか? それとも、いった先で住所等を登録しない限り請求されないものなのでしょうか? 詐欺のような手口でいってしまったのなら、請求に応じなくてもいいとかそういう話ではなく、請求されるのかどうかが知りたいのですが……

  • 有料サイトに接続・・・

     ヤフー検索エンジンからある人物の検索をかけた結果、画像等の有料サイトに接続・登録してしまいました。登録費用振込先の銀行の口座名や口座番号も表示され、私のPC情報もスキャンしたと書いてありました。私の情報は何も登録していませんが、スキャンされたのでもう把握されていると思います。2日以内に○万円振り込めとのこと。確かにOKをクリックすると自動的に会員登録され、その○万円の費用がかかる旨の規定がありました。私は年齢認証のみ読んでそこは読み落としていました。怖くなりそれ以上は進んでいません。利用もしていません。2日以内に振り込まないと委託した債権回収会社の督促もあるようです。私はどうしたらいいのでしょうか?こんな場合、民法上の契約として本当に有効なのでしょうか?法律・コンピュータに詳しい方、回答よろしくお願いします。。

  • 有料サイトからのプログラム排除方法

    教えてください。誤って、有料サイトのenterボタンを押してしまい、なんだか変なプログラムがダウンロードされてしまったようです。これまでの書き込みを見ると、ダイヤルアップ接続だとNTTから請求がきて、逃れられないとのことですので、とても困っています。どうやって排除することができるのでしょうか、もしくは、NTTにどのように連絡すればよいのでしょうか。教えてください。とても困っています。間違ってボタンを押したのは、昨日です。そして、ダイヤルアップで接続をしています。今すぐプロバイダを解約し、新たに契約しなおそうかと考えたり、自宅をADSLに変えるなどして対応できないかと考えています。

  • 有料サイトについて

    お恥ずかしい話ですが・・・ 先日無料のアダルトサイトの動画を見てました。 訳がわからず、適当に色々クリックして「ダウンロード」 もクリックしたりしてるうちに、全画面英語で書かれてるサイトにも繋がってしまいました。 知らない間にQ2や国際電話に繋がる事があると最近知り、 心配しております。 「ADSLは大丈夫」というのも見たりしますが大丈夫でしょうか? 私は全くのPC初心者で、よくわからないのですが、 ヤフーBBのADSLで、モデムにはPCに繋がる線と 電話自体につながっている線、あと壁にあるNTTの電話の穴?に線が繋がっています。 高額請求されたりするのでしょうか? 今の時点での料金はNTTで教えてくれるのでしょうか? BBフォンなのでNTTから請求がくる訳ではないのですか? 教えて下さい。。。