• ベストアンサー

ワッペン??

よく古着屋に行くとデニムにアメリカの国旗など色々店で売ってる小物が貼り付けられているのがあります。 アイロンでつけるのかな??とか、思いつつよく分かりません。 1、あのワッペンみたいなのはなんていうんですか?? 2、どうやってつけるのですか?? 3、デニム以外にはつけれないんのですか?? 色々スイマセンが回答お願いします。

• ikki3
  • お礼率4% (4/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

ワッペンでいいと思います。パッチともいいます。 付け方は、ミシンなどで縫いつける(もちろん手でもいいですが)か、アイロンで貼り付けられる加工がしてあるものもあります。 デニム以外にももちろん付けられますよ。でも、アイロンでつける場合は高温に耐える生地でないとダメですけど。 こんなところで売ってます。 http://item.rakuten.co.jp/hollywood/patch1set/ 「ミリタリーワッペン」とか「ミリタリーパッチ」とかで検索すると、それこそアメリカの古着っぽいものがいろいろ出てきますよ。