• ベストアンサー

DMについて

個展を開くときの、DM(ダイレクトメール)についておしえてください。誰宛に書くのか等など。

  • xj220
  • お礼率31% (28/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 02boy
  • ベストアンサー率37% (50/134)
回答No.3

送るのは、だいたい友人知人へです。 あとは、個展を開く近くの画材屋、画廊等に何枚かDMを置かせてもらったりします。 基本的に個展はDMの配り具合が来訪者の人数に大きく影響します。 がんばってくださいね。

xj220
質問者

お礼

応援ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • air0930
  • ベストアンサー率23% (137/588)
回答No.2

画商

xj220
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

知人、来て欲しい人。

xj220
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DMの印刷が格安でできる業者

    現在都内の美大に通う学生です。 個展を開く予定なのですが、予算が少ないためDMの印刷を格安でしていただける業者さんをさがしています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • グループ展や個展のDMを集めています。

    今年末、知人7人ほどで手芸のグループ展を開くことになりました。 私はDM作成を担当することになったのですが 何から始めてよいやらアタフタしています。 まずは、参考になるDMを探しています。 今やっているオシャレなグループ展や個展、イベントなどをご存知の方がいらしたら教えてください。 DMを請求したりそのイベント等にもぜひおじゃましたいと思っています♪ (こちらは都内在住です。) また、そういったものを作成したコトがある方、 オシャレなDM作成を作るヒントを教えてくださるとうれしいです。

  • DMの写真の中に企業の名前

    個展をするためにDMを作成しました。そのDMに自分の部屋を撮った写真を使っているのですが、その写真の中に企業のロゴが大きく入っている看板が写っているのは著作権に引っ掛かりますか?それとも他の問題はないでしょうか? お願いします。

  • DMメール、DMはがき

    DMメール、DMはがきを作成しています。出すときに注意すること、記載しなければならないことがあったら教えてください。 たとえば、DMメールの一斉送信はBCCで送るとか。 HTMLでもおくっても大丈夫でしょうか。テキスト版が基本ですか?

  • TwitterのDM

    Twitterで誰かをフォローすると、DMを送るマークが表示される人と、されない人がいます。 DMメールが送られて来ないように設定する事ができるのでしょうか? もしDMが送れないように設定するやり方があるなら、教えてください。 また、DMメールが送れないように設定してから、またDMが送られて来るように、元に戻す事はできますか? この二つのやり方を教えてください。 ヘルプにこれらの説明が見当たらないため、この質問をさせて頂きました。 よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • 個展のためのDM印刷について

    個展をするためにDMを作ろうとおもっているのだけれど、 印刷会社に頼むと1000枚で23000円します。 自分の家で印刷をすることもできるのだけれどEPSON(PM-A890) で何枚まで印刷できるのかがわかりません。 色は一枚の葉書に対して4分の3はカラーでうめるようになります。 インクセットで約5000円くらいなので印刷会社に頼むのと自分でやるのとどちらがお得なのかわかる人がいたらおしえてくださいm(_ _)m ちなみに葉書は一枚13円と考えています。

  • ビジネスDMの作り方

    私は、事務員として働いています。 仕事でよくDMの郵送をするのですが(相手は、取引をしていただけそうな企業様です)今回、メールアドレスのわかる会社にはネットでDM配信をしてみたいので、その内容を考えておいて下さい、と言われました。 郵送するDMの場合、会社で作ったパンフレットがある為、それに軽く文章を添えて送らせてもらっています。しかしメールで送るとなると、DM自体を私が作ることになるんですが、今のところワードとエクセルぐらいしか常用しておらず、何のソフトを使って(?)どのようにひな形を作るものなのか、とか、全くわからない状態で困っています。。 また、このようなDMメールを送っても大体は見ずに捨てられてしまったり、かえって相手に不快感を与えてしまいかねないので、出来る限りの配慮して(といっても、メールが送られた時点でまず不快だ、とも思うのですが、ここはまぁ仕事なので・・)作成したいと考えていますので、このへんのコツとかもあれば教えていただきたいです。 こういった事をお仕事でされている方、またそうでない方も、どのようにビジネスDMを作ればいいか、どうかアドバイスをお願いします!!

  • TwitterでDMが送れません!

    副業を初めてみようと思ってTwitterでアカウントを作りました。1人にDMを送って次の人にDMを送ろうと思ったら送信できませんでしたとなって何回しても送信できませんでした(;_;)1人目は送れたのに2人目以降はDMが送れなかった理由は何でしょうか(;_;)DMで副業の話をしたのがいけなかったのでしょうか?メールは友達や家族にバレたくなくて適当な登録をしてしまいました…>_<…Twitterでメールアドレスを追加しようとしてもTwitter自体が動かなくなりすごく困ってますㅠㅠ

  • つい開けちゃうDM

    DMって大体見ないですよね?? 毎日沢山届くDMのなかでつい見てしまう(目に付く)ものや 開けてみたくなるDMってどんなのなんでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 要らないDMはどうしてますか?

    タイトル見るからにアダルト系のメールが頻繁にくるのですが、開封せずに削除しています。 添付ファイルがないので開けてもいいのかも知れませんが、見るのもシャクです。 一度送り返したことがあるのですが、もっと来るようになった気すらします。 通常のDMであれば、配信を断ったり、脱会手続きを取ればいいのですが、このようなメールは、どのように対処するのが賢明でしょうか。