• ベストアンサー

つい開けちゃうDM

DMって大体見ないですよね?? 毎日沢山届くDMのなかでつい見てしまう(目に付く)ものや 開けてみたくなるDMってどんなのなんでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hooboo
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

DMって中にいっぱい資料が入ってて、おまけとかつけるから買えっていう内容なんやろなーって思うので、興味がある内容のもの以外開けません。 そもそも開けないで済むはがきなら、とりあえず裏返しはすると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kikaku99
  • ベストアンサー率72% (18/25)
回答No.2

   たとえば、封筒の中にボールペンを入れてみてください。 その「異物感」によって開封率がアップします。 ただし、封筒の外観はきちんとした体裁で、どんな内容のものかはっきり明示してください。 そうでないと、あやしいDMに思われますから(笑)。 あとは、茶封筒を使う手もあります。 たとえば、あなたのところに「異物感」のある封筒や、 茶封筒が送られてきたら、どう思いますか? フツーは「なに、これ?」って思うでしょ。 その「疑問」が、人を開封するという行動にかりたてるわけです。 (全部が全部ではありませんよ) 要するに、最初から「自分にとって意味のない、ただの広告物」と思われるから、 開けてもらえないのではないでしょうか。 開封率を上げるには、違和感を与えるか、ものすごいメリットを封筒の表に表記するか、 どちらかを選択すると効果的かもしれませんよ。 ポイントは、「自分にとって意味のない、ただの広告物」と一瞬で判断、 されない、ことです。 いろいろ考えてみてください。    

tomoras
質問者

お礼

回答有難うございました。 お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 こちらのアイデア頂きました! 本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポメラDM5とDM20だったらどっちがいい?

    ポメラDM5とDM20だったらどっちがいい? ポメラを買いたくて情報を集めています。 DM10には興味ありません。DM20が第1希望でしたが最近出たDM5、これが気になっています。 ・軽量ボディ ・シンプルな構造 ・低価格 文章しか打てないマシンですので「重くても我慢しよう」という気持ちにはなれません。 文章を書く用事がなくともバッグの中に放り込んで何気なく出掛けられるさりげなさを求めています。 とはいえ、DM20の370gと言う重量はPCに比べると文句なしに軽いです。 DM20とDM5の重量差は「気になる」「気にならない」どちらの感情に針が振れるのか微妙な線となっていていまいち判断がつきません。 まあ実際は、普段持ち歩くアイテム+ポメラで何gまでなら自分が許容できるか。これは実際に買って毎日持ち歩いてみないとわかりませんしね。 DM5はDM20のような高度なファイル管理機能や変換能力がないのは残念ですが、DM20を下回る軽量とシンプルな構造が「ツール」としての心の琴線に非常に触れるのです。 普段(OFF)の時、自分が持ち歩くバッグの中の基本アイテムは… ・携帯電話(ドコモとi-phone) ・サイフ ・文庫本1~2冊 あとはタバコやライターなどの小物です。 プライベートでノートPCを持ち歩く事はないです。 でもブログなど、文書作成の機会は多いし文章を書くのが好きなので一時期は200LXかPALMなどを持ち歩いていました。 DM20を買って持ち歩いているけれど、ちょっと重さが気になっている、またはDM5の軽量が気になっている方など、いらっしゃいましたらユーザーならではの所見をお願いいたします。

  • DMへの返事

    DMへの返事 以前買い物したお店からDMが送られてくることがありますよね。 仲の良い店員さんからで、業務用連絡でない手書きのメッセージも添えられていた時 返事の手紙を出すのは普通なのでしょうか。 DMは個人的に返事をしないもののように思っていたのですが、返事をしても迷惑にならないのでしょうか。 皆様のご意見、聴かせてください。 よろしくお願いします。

  • SOHOのDMについて

     こんにちわ。 素朴な疑問なのですが、最近良く目にする 「在宅スタッフ募集!・・25歳以上の男女・・・」 等々の在宅スタッフ募集DMの内容なのですが、  なぜスタッフ募集対象者が25歳以上のものが多いのでしょうか?    大体のものは 仕事内容が不明確なものが多く 失礼なのかもしれませんが、怪しいと言わざるを得ません。  なんらかの理由があって25歳以上なのでしょうか?

  • 美容院のDMについて

    こんばんは^^ 皆さんにちょっとお伺いいたしますが、美容院のDMについて質問します。 皆さんはどんなDMが届いた時にもう一度その美容院に行ってみようと思われますか?

  • DM送信取り消し

    毎日話してた好きな男子にいきなり1週間と1日インスタのDM未読スルーされてます。 内容が送りにくいものは送ってないので原因はわかりません。彼はボディタッチとか多かったり思わせぶりの言動が多かったので、落とすところまで落として捨てられた気分です。 来ないDMを毎日待っている自分が辛いし、何度も泣いてしまいます。インスタ開いてないのかなって最初思ってたんですけど、私のストーリーを見ているし彼もストーリーを上げています。しかも彼と毎日話してた時に俺は流石に2日DM開けることはないよといってました。嘘つきだし酷すぎて送信取り消ししたいんですけど、DMは送信取り消ししても通知いかないし送信取り消しありだと思いますか? 未読無視されてるDMのまま一生過ごすのは辛いです。

  • ビジネスDMの作り方

    私は、事務員として働いています。 仕事でよくDMの郵送をするのですが(相手は、取引をしていただけそうな企業様です)今回、メールアドレスのわかる会社にはネットでDM配信をしてみたいので、その内容を考えておいて下さい、と言われました。 郵送するDMの場合、会社で作ったパンフレットがある為、それに軽く文章を添えて送らせてもらっています。しかしメールで送るとなると、DM自体を私が作ることになるんですが、今のところワードとエクセルぐらいしか常用しておらず、何のソフトを使って(?)どのようにひな形を作るものなのか、とか、全くわからない状態で困っています。。 また、このようなDMメールを送っても大体は見ずに捨てられてしまったり、かえって相手に不快感を与えてしまいかねないので、出来る限りの配慮して(といっても、メールが送られた時点でまず不快だ、とも思うのですが、ここはまぁ仕事なので・・)作成したいと考えていますので、このへんのコツとかもあれば教えていただきたいです。 こういった事をお仕事でされている方、またそうでない方も、どのようにビジネスDMを作ればいいか、どうかアドバイスをお願いします!!

  • 不必要なDM

    DMが来ますが、中には不必要なDMが多くて困っています。 先日、下記ラベルをDMに貼り付けてポストに投函しましたが、その手紙・はがきが郵便局からまとめて(それも輪ゴムで丁寧に止めて)再度自宅に配達されてしまいました。DM差止の良い方法があれが教えてください。 「差出人に返却  今後の送付は止めていただくようお願します」

  • ディラーに行ったあとにもらってうれしいDMとは?

    初めまして。私は某国産のディーラーにつとめて約1年になろうとしている新人の営業マンです。 みなさんのお知恵を拝借したく質問しました。 みなさんがディーラーへ点検入庫しに行き、後日ディラーから「ご来店ありがとうございました」といった内容のDMが届くとします。そのDMがどんな内容または、どんな形式のものだったら感動しますか? よろしくお願いします

  • DM法について教えてください

    DM法では、家庭内の、暴力だけでなく、経済的・精神的な暴力にまで。及ぶとありましたが、詳しいことは、よく分かりません。  経済的に、家にお金を入れてもらえないなどの、事象は、DM法に、当てはまるものでしょうか? また、それをたてに、離婚は出来るんでしょうか?  今、毎月1万だけ、生活費を入れてもらっているだけでは、一家4人生活できません・・・。 仕方なく、パートしていますが、すごい苦痛な毎日を送っています。  離婚を、考えています。 暴力は、4ねんほどまえに、はでなのがいっかいあっただけです。

  • インスタDMでのやりとり

    インスタがきっかけで仲良くなった異性がいます。投稿すればコメントをくれ、ストーリーを上げたらそこにもコメントをくれます。 そしてそれ以外にも毎日DMでのやりとりをしています。 DMでのやり取りで事足りているといえばそうなのですが、LINEを知りたいなと思っています。 彼からは聞かれたことないのですか、女性から聞いてみてもいいのでしょうか? ここから恋愛に発展できますか?

編集長の起動ができません
このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長14を購入しましたが、編集ソフトの起動ができません。エラーメッセージ「ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました(Ox00000016)」が表示されます。
  • 購入した編集ソフト、編集長14をノートPCから別のPCに移行しましたが、起動時にエラーメッセージが表示されて使用できません。
  • ソースネクスト株式会社の製品「編集長14」の起動時にエラーメッセージ「ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました(Ox00000016)」が表示され、使用できません。
回答を見る

専門家に質問してみよう