• ベストアンサー

不動産で働いていますが、営業マンのデスクトップ・・・

kbtknyの回答

• kbtkny
回答No.3

社員の方々は、特に日常の風景なので何も感じていないと思います。もちろんプロ意識にかけることも無いです。 さすがに大企業ではなくなりましたが、中小企業では、そのような事がまだまだあるように思います。特に業界によって傾向があるように感じます。 私の知っている範囲では、金属加工業や建築、土建業関係も同じような感じです。その業界から頂くカレンダーは、ヘヤーヌードは無いまでも、バックからのフルヌードや、バスト丸出しの写真のオンパレードです。(さすがに最近は少なくなりましたが) ですから、女性のそのものズバリが見えるような写真で無い限り、大きな心で許してあげるのが、良いように思いますが。。。。 まあ、こればかりは、社会の情勢や人それぞれの感性におうところが大きいので、一中年男性の意見と言うことで聞いておいてください。