• ベストアンサー

パソコンが起動しなくなりました。

バイドクターを使っています。(ここを見てはじめてあまり評判がよくないことを知りました)XPのパソコンでは平気だったのですが、先日win2000の入ったパソコンにバイドクターをインストールし、表示された物を削除したところ、フリーズしてしまい強制終了させましました。その後電源を入れても最初の画面(起動するまで・・秒)というところまでは普通に行くのですが、その後止まってしまい起動できません。どうしたらよいでしょうか?(ちなみにパソコンは中古でリカバリーCD等はありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boyz3men
回答No.3

XPのパソコンは デスクトップでしょうか? またWIN2000のPCはどちらでしょうか? SAFEモードは出来そうでしょうか? (メーカーにもよりますが、電源を入れたときにPF7かPF8かPF10などをしばらく押していれば出てくれば良いのですが・・そしてSAFEモードでそのソフトを削除して、デグラグなど) 仮にデスクトップであればHDDを取り出して XPのパソコンにIDE接続(もしくはUSB-IDEと言う変換機も2000円から売っております) No1さん のようにWIN2000のHDDを 「外付け(増設)HDD」としてまずはデーターのみを移動させてしまい フォーマットして元のWIN2000のパソコンにHDDをもどして XPをインストールかと

nyamueru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サブのノートパソコンでしたので、重要なデータは入っていませんでした。HDケース等はもっていないので今回はあきらめます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Ace1
回答No.2

スパイウェア対策ソフトは往々にして必要なソフトも誤認して認識する事があり何でも削除するのは非常に危険です。 Spybotでも私の場合はInternet Explorrerを検出しました、なので調べてからの削除でないと?、後が怖いですよ。 以後十分ご注意して下さい。 あなたの場合CD-ROMがないのわ致命傷ですね。 何かOSを買う事になると思いますが、そのPCのスペックによりますので難しいですね、もう2000は無いかもしれませんので、未だ探せばある様ですが、非常に高いと思いますので?。 でも何かのOSが必要です。

nyamueru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サブのノートパソコンでしたので、重要なデータは入っていませんでした。HDケース等はもっていないので今回はあきらめます。 ありがとうございました

• love0408
回答No.1

削除してしまったファイルが起動に必要な物だったんですね OSの再インストールを試みたほうが良いのでは? 消したくないデータがあるならXPのPCに増設HDDとして認識させて、データを保存してからOSを再インストールすればOKですよ この際ですからXPをインストールされたら宜しいのでは。。。

nyamueru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サブのノートパソコンでしたので、重要なデータは入っていませんでした。HDケース等はもっていないので今回はあきらめます。 ありがとうございました。