• ベストアンサー

Office Update Installation Engine のインストールについて

ActiveX コントロールをインストールすることができずに困っています。 いままで一度もOffice Update をしたことがありません。 Windows Update の方は必ず実行していますが。 わかる方回答よろしくお願いします。 OS Me Office 2000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18419
回答No.2

Q912812を削除できないということは相当重症です。簡単に削除できれば解決する問題ですが、環境によってはこういうことが起きるので大問題なんです。MSには責任を感じて、サポート終了日までには修正してもらいたいものです。  そこで解決方法ですが、IEがIE6.0SP1ならば、アプリケーションの追加と削除からアンインストールしてIE5.5に戻すことにより、パッチも同時に削除されるかもしれません。しかし経験がないので直るかわかりません。最悪の場合、リカバリになるかもしれません。  健闘を祈ります。

AZTECA777
質問者

お礼

実行してはいませんがいろいろとありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

これは昨今、XPに移行しない往生際が悪い世界中のWindowsMeユーザーたちを大変悩ます大問題です。Meユーザーが少数派になってしまっているので問題が表面化していませんが、これがXPで発生していたら、社会的大問題となっていたでしょう。  さて質問の回答ですが、この問題の諸悪の根源が4月のパッチQ912812にあります。これはコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除で簡単にアンインストールできますのでそれを削除してからアップデートを試してください。

AZTECA777
質問者

補足

Q912812をアンインストールしたところエラーがでて終了してしまい削除が出来ません。