• ベストアンサー

哀愁のあるバイオリンの曲

tangabileの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

モダン・タンゴ、特にアストル・ピアソラをおすすめします。以下、ピアソラの入門盤です。 ヨーヨーマの代表作の一つです。 「リベルタンゴ」、「南ヘの帰還」、「ムムキ」は最高です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZF09Y/qid=1147573749/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl74/249-3878295-5241963 ピアソラの自作自演作品の代表作です。 「天使のミロンガ」のバイオリン演奏は泣かせてくれます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HHGV/qid=1147573749/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-3878295-5241963

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%A9

関連するQ&A

  • 哀愁がつく曲名

    先日ラジオから流れてきた哀愁のカサブランカを久々に聴きました。 バイオリン演奏だったせいか実に哀愁漂う感じで聴き入ってしまいました。 そこで皆さんにお聞きしたいと思い質問します。 哀愁の付く曲名をお一人一曲回答願えませんか・・・ よろしくお願いします。

  • 海峡を渡るバイオリンで使われていた曲

    かなり前の話になるので今更って話ですが、草彅さん主演ドラマ「海峡を渡るバイオリン」のワンシーンで使われていた曲が知りたくなりました。 オダギリジョーに召集令状が届いて、河原で弾いていたバイオリンの曲が知りたいです。 ブラームスだったかと思うのですが、かなり哀愁漂う感じの曲で、よく耳にする曲です。

  • 哀愁感がある曲を探しています。。

    こんにちわ! 今私が探しているのは哀愁感がすごくある曲です。 ただの哀愁ではなく日本のわび・さびのような廃れた、崩壊していくような美しさの音楽を探しています。   日本の曲はあまり好きではないので良かったらクラシックや海外の歌にしてくれるとありがたいです。   それでは♪

  • 哀愁漂う曲を教えてください。

    皆様の感覚で結構なので哀愁を感じさせるきれいな曲をご存じでしたらぜひ教えてください。国内外問わず映画のサントラでもポピュラー音楽でも何でもかまいません。

  • ヴァイオリンソナタについて教えてください

    最近クラシックを聞き始めたのですが、あまりに知識不足なため皆さんにご教授願います。 ヴァイオリンソナタ(ピアノとヴァイオリンの演奏)の中でも、ピアノとヴァイオリンが対等?(どちらかが終始伴奏ではなく見せ場がある)に扱われている曲を探しています。 その中でも、より叙情的で哀愁がある曲(元気な明るい曲ではなく)を教えていただけませんか? ちなみにピアノだけだと、ジョージ・ウィンストンとかが好きです。 抽象的で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • バイオリンの曲

    ドラマのだめカンタービレで演奏されていた曲の名前を教えてください。 龍太郎のバイオリン試験のときに、 龍太郎の前の人が演奏していた曲です。 高嶋ちさ子さんのコンサートのCMでも同じ曲が流れていたと思います。 ぜひ知りたいので教えてください。

  • この動画のクラシック教えて下さい!

    このセゾンカードのCMで流れているヴァイオリンの音楽は何と言う曲ですか? ご存知の方教えて下さい! http://www.saisoncard.co.jp/cm/

  • 哀愁漂うオススメの曲を探しています。

    こんにちは。 最近、哀愁漂うような切ない歌にはまっていて、 そういう曲を探しているのですが、何かオススメの曲はありますか? 私の好きな曲は ・神田川 ・いちご白書をもう一度 ・また君に恋してる などです。 それでは、どうかよろしくお願いします。

  • ヴァイオリンで有名な曲を教えて下さい

    最近趣味でヴァイオリンを始めました。 まだまだ全然弾けないのですが、ゆくゆくはどんな曲が弾けるようになってるか想像できるともっと楽しくなりそうなので、有名なヴァイオリン曲を教えていただきたいです。 つまり、目標にできる曲ができればいいなーと思ってます。 ピアノ歴は長かったので、ピアノ曲はある程度知っているのですが、ヴァイオリンに至ってはほぼ分からないです(^^; ちなみにピアノやってた時の目標曲は エリーゼのために→幻想即興曲→英雄ポロネーズ という感じでレベルに応じて段階UPしていきました。 ヴァイオリン曲で思いつくものといえば、情熱大陸くらいで・・・ これもピアノで弾いたので正確にヴァイオリン曲なのかどうかもわかりませんが。。 長くなりましたが、かなり有名で(知っているものの方が良いので)、「あ、弾きたい!」と思えるようなヴァイオリン曲を教えて下さい。 オケ曲じゃなくて、ソロでできるものがいいです。 また、主に昔ながらのクラッシックを希望ですが、特にこだわりはありません。 難易度や、視聴できるサイトなどがあればなおうれしいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 哀愁漂う歌

    哀愁漂うような良い歌を探しています。 誰もが知っている歌でもいいし、マイナーな歌でも良いです! もちろん、歌詞がついていない曲でもいいです。 あちこち探しているんですが、これだって思うような曲が見つからないので、お勧めがありましたら是非教えてくれませんか? 歌詞が良くても、曲が良くても、雰囲気が良くても、どれか一つでも良いなぁと思う歌がありましたら、お願いします。 また、カテゴリーには国内アーティストと書きましたが、特に括りはありません。 洋楽でもクラシックでもインディーズでも、お勧めな曲ありましたら、宜しくお願いします。