• ベストアンサー

哀愁漂うオススメの曲を探しています。

こんにちは。 最近、哀愁漂うような切ない歌にはまっていて、 そういう曲を探しているのですが、何かオススメの曲はありますか? 私の好きな曲は ・神田川 ・いちご白書をもう一度 ・また君に恋してる などです。 それでは、どうかよろしくお願いします。

  • undot
  • お礼率11% (9/79)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

神田川やいちご白書をもう一度の世代ですので、オススメはフォークソングとなりますが。 「風」というグループはそんな感じかも知れませんね。 特に伊勢正三が離婚する前の楽曲全般がオススメです。 動画サイト等で聞いてみて下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8_(%E6%AD%8C%E6%89%8B)

その他の回答 (6)

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.7

とりあえず昔のフォークをかたっぱしから聴いてみれば良いと思うのですが。 かぐや姫は神田川以外にもそういう曲がたくさんありますし。 22才の別れとか。 あと、ヴィジュアル系バンドが意外とそういう曲をやっていたりします。 ムックの砂の城とか、メリーの恋哀交差点とか、シドの私は雨とか。 あとは山口百恵の秋桜は外せないのでは。

undot
質問者

お礼

この場を借りて、書き込んでくださった皆様にお礼を申し上げます。 皆様のお勧めする曲を聴きましたが、自分のイメージするような曲に出会うことができました。 本当にありがとうございました。

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.6

昭和の、あの暗い感じですよね! 私も大好きです^^ ○浅川マキ「ふしあわせという名の猫」      「グッド・バイ」(イントロ長し)「夜」 ○カルメン・マキ「時には母のない子のように」         「山羊にひかれて」 動画サイトなどで検索なさって下さい。 あとビリーバンバンが好きなら、 洋楽ですがSIMON&GARFUNKELの「Sound Of Silence」と 「Scarborough Fair」はおさえておきましょう。

  • HISatern
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.5

鬼束ちひろさんの ・月光 ・infection ・僕等 バラ色の日々 ・私とワルツを ・漂流の羽 というより、この人の曲はすべて哀愁ただようどいうか…。聴いてみる価値はおおいにあります! URLのせておきますね

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2983769
  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.3

Girl Julia いずれもThe Beatles

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

知床旅情は好きです。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

星は何でも知っている:平尾昌明さん 歌詞ではなくメロディーがとても哀調を帯びています

関連するQ&A

  • 哀愁感がある曲を探しています。。

    こんにちわ! 今私が探しているのは哀愁感がすごくある曲です。 ただの哀愁ではなく日本のわび・さびのような廃れた、崩壊していくような美しさの音楽を探しています。   日本の曲はあまり好きではないので良かったらクラシックや海外の歌にしてくれるとありがたいです。   それでは♪

  • 哀愁漂い、感動の名曲

    哀愁が漂い、聞いていて感動する曲が聴きたいのですが 何かオススメのものはありませんか? J-POP、アニソンでお願いします. アニソン、ガンダムの歌で感動を覚えたことがあります.

  • 哀愁漂う歌

    哀愁漂うような良い歌を探しています。 誰もが知っている歌でもいいし、マイナーな歌でも良いです! もちろん、歌詞がついていない曲でもいいです。 あちこち探しているんですが、これだって思うような曲が見つからないので、お勧めがありましたら是非教えてくれませんか? 歌詞が良くても、曲が良くても、雰囲気が良くても、どれか一つでも良いなぁと思う歌がありましたら、お願いします。 また、カテゴリーには国内アーティストと書きましたが、特に括りはありません。 洋楽でもクラシックでもインディーズでも、お勧めな曲ありましたら、宜しくお願いします。

  • 哀愁のジャズ

    最近ジャズの勉強を始めたので、ジャズをたくさん聴いて感性を養いたいなと思っています。 明るい感じの曲よりも、哀愁のある曲の方が好みですので、皆様のオススメを教えてください。 ボーカルの有無は問いませんので、よろしくお願いします。

  • バンデラスの映画に出てくるような哀愁のギター曲

    抽象的な質問ですいません。アントニオ・バンデラスが出ているような映画で、哀愁を帯びたギター音楽が流れるのですが、アーチストが誰でもいいので、どなたかオススメの哀愁ギターの曲はありませんか。もちろんボーカルが入っていてもいいです。宜しくお願いします。

  • 30年前のフォークソングは

    私の勤務する職場に、神田川、22歳の別れ、イチゴ白書をもう一度、なごり雪などの歌を専門に歌うグループがあります。グループは、全員40歳代の中年男性ですが、老人ホームや刑務所など慰問しているということです。これらの歌は、70年代の歌ですが、現在でも世代を超えて親しまれているということでしょうか。もし、そうだとしたらさすがに名曲ですよね。これらの歌は、現在の若者にも受けているのでしょうか。もうひとつお聞きしたいのですが、現在の若者の歌には、横文字が目立つのですが、何か理由があるのでしょうか

  • お勧めのフォークソング

    今高2の17歳です。 中学の時からフォークソングが好きでよく聞いているのですが・・・。 皆さんのお勧めの歌ってありますか? ちなみに僕は、 雅夢の愛はかげろう かぐや姫の神田川、あの人の手紙 村下孝蔵(フォーク?)初恋、踊り子 ガロの学生街の喫茶店 バンバンのいちご白書をもう一度です。

  • 哀愁…を感じる曲…♪

    お世話になります m(__)m クリスマス~お正月~忘年会~新年会~いろいろイベントがある時期と存じますが… ふっと昨夜、楽しいひと時だったのですが、哀愁(なんて言葉私にはまるで似合わないけど)を感じる事がありました。 貴方が『哀愁』と想う、感じる曲がありましたら、ご紹介ください。 古今東西、洋楽邦楽インスト、ジャンル、曲数もおまかせ…♪ (といいつつ、音楽の知見の無い私ですが…) 哀愁のご質問のくせに、出張と忘年会などフラフラして呑んだくれの私でお礼が遅くなってしまいますが、ひらにご容赦下さいませ。 ちょっと私が想った(聴いた)のは…古めの曲ばかりですが… 藤 圭子  ゴンドラの歌 http://www.youtube.com/watch?v=W-yC4xOemX8 TM NETWORK  Still love her(失われた風景)   http://www.youtube.com/watch?v=uTWPVsd3Huw Steve Winwood  Back In The High Life Again http://www.youtube.com/watch?v=Adw772km7PQ Black  Wonderful Life http://www.youtube.com/watch?v=oTljsiwkVqA ご回答の程、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

  • 哀愁のボサノヴァ

    ボサノヴァのアレンジをしたくてジャズを勉強し始めたのですが、 感性を磨くために、 ボサノヴァを聴いて、ボサノヴァにもっと触れたいと思っています。 明るい感じの曲より、哀愁のある感じの曲が好きなので、皆様の オススメを教えていただけると嬉しいです。 ボーカルの有無は問わないので、よろしくお願いします。

  • 哀愁漂うlifehouseみたいな...

    Lifehouseの「spin」や「hanging by a moment」が好きでよく通勤中に聞いているのですが、他にも何か聞きたいと思って曲を探しています。 spinのように哀愁が漂っている中にも、「今日もがんばろう!」って気分にさせてくれるような曲が希望です^^ 分かりにくい説明だとは思いますが、どなたかオススメの曲がありましたらぜひ教えてください!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう