• 締切済み

7万円くらいの小さなものを送る時の良い方法は?

母の日の為に買った1個7万円位のアクセサリーをアメリカから日本へ送る場合、これを無事に届かせるのにEMSがいいという人と、普通便の保険付がいいという人と、ただの普通便で大丈夫という人がいます。あるいはヤマト運輸などに頼んだ方がいいという人もいて迷っています。EMSは確か100ドルまでにしか自動的に保険が付いてないと思いますがそれ以上の値段の時は別に買うのでしょうか。 送料はなるべく安くしたいと思っていますが郵便利用の場合は値段も記すので高級品と見られて盗まれたりする危険性はあるでしょうか。又包装しても大変小さな箱になるのですが小さすぎて紛失しやすいというようなことはないのでしょうか。どうせ母の日には間に合わないので特に早く着くことは期待していません。(ちなみにこれまで数え切れないほど小包を送りましたが一度も紛失等事故にあったことはありません。) 又これは本当の宝石などではないので税金は取られないと思うのですが、どなたかこういう物を送った経験ある方教えて下さい。

みんなの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.1

私も先日EMSで母の日プレゼントをアメリカから発送しました。 中には900ドル相当の品が入っていましたが、 300ドルと記載して出しました。 100ドルまでは保険付きですが、 残りの金額の保険は追加料金を払うことによって、保険がつきます。 200ドル分追加で、2ドル10セントでした。 無事に荷物が着いたので安心しましたが 追加保険金額が思っていたより安かったので、 次回からは、正しい金額で申請しようと思っています。 税金、と言うのは、関税の事ですか? 発送時にギフト欄にチェックを付けておけば、 高額の物でも、関税を免れる事が多いようですよ。

関連するQ&A

  • ボリビアに郵便局から小包を送ろうと思っています。

    ボリビアに郵便局から小包を送ろうと思っています。 大きさはそこまで大きくないので小型包装物で送れる重さ・大きさなのですが、ボリビアではよく紛失や盗難などもあるようなので、普通の航空便で送ったほうがいいのかな・・・と迷っています。 追跡サービスもできるEMSも考えたのですが、ボリビアはEMSでは送れないようです。 ネットで調べでみたのですが、南米へは箱に入れて送るより袋の方がいいとか色々書いてありましたが、送り状などは普通にきちんと内容物を書いて大丈夫なのでしょうか?? ものによって、盗まれやすいとかありますか? もし、ボリビアに荷物を送られた方がいらっしゃいましたらお知恵をかして下さい! こうやって送って取られたよとか、大丈夫だったよとか、なんでも結構ですのでお願いいたします!!

  • 学習机の発送方法について

    近々オークションで学習机を出品しようと思っていますが、小さな引越し便(ヤマト運輸)がお安いかと思っていますが、それでしたら自分で包装するようですが、机やイスなどはどのようなもので包装すればよいのか分かりません。それと、送料もお安くでしてあげたいので、もし、お安くて信用の出来る配達便があればお教えください。宜しくお願いします。

  • ヤマト運輸さん…

    1週間前ぐらいに、ヤマト運輸さんで メール便を出しました。(福島から東京へ) 中には、住民票・不動産の書類 などが入っていました。届け先は兄で大学の寮で何号寮の何室とはっきり書きました。 しかし、2月16日に受取人の人から まだ届かないという電話が来ました。 どういうことかと思い、14時頃にヤマト運輸さん(フリーダイヤル)に連絡をいれたところ調べて後で電話すると言われました。電話は待てど暮らせど来ませんでした。しびれを切らして母がPM21時頃にまた、電話をしたところ配達はしたとのことでした。なので紛失に関しては一切責任を持たないと言われ母が先ずは紛失したことと、折り返し電話をすると嘘をついたことの謝罪を求めたところ電話に関してはすみませんと言われました。 しかし、紛失に関しては配達はしてるので配達してからの紛失は一切責任負わないと言われ謝罪はしないと言われました。そこで電話は終わり、母は対応のひどさに驚き本社へクレームの電話を入いれました。すると、すぐに折り返しの電話がきて調査いたしますと言われました。もしかすると違う所に配達した可能性があるかもしれないとその日は電話は終わり、しかし次の日は何の音沙汰もなく18日のPM22時にヤマト運輸の一般社員となのる人から担当が忙しくて今は電話出来ないので19日に電話してもよいかの確認の電話が来ました。母が、その方に名前を訪ねるとヤマト運輸の一般社員ですとしか言わず会話を記録してると告げた瞬間名前を教えてくれました。今日の11時半に担当から電話がきて、調べたけどなかったから調査は終わりますと言われて母がなくなったメール便はどうするのか聞いたら責任がないから知らないと、他の人が持って行った可能性もあるし受取人が恨まれて配達物が盗まれることもあると。むしろ規約を読まないでメール便を出した人が悪いと、信書は入れてはいけないと書いてある。普通の人は規約を全部読むはず、私は書いてある規約を全部読みますと言われました。また、ボイスレコーダーで会話を記録している、わが社のメール便を侮辱すること、この事が広まればわが社の信用がなくなるのでこれ以上事を大きくするようであれば被害届を出す。 と言われました…たしかに信書をメール便で出したのも悪いですがこんな対応ってありえますか!? 第3者からの考えをお聞きしたく質問いたしました。

  • タイヤ20インチの発送方法(ホイールだけ)

    こんばんは、至急回答願います。 20インチのホイールを友人に発送することになりました。 ホイールのみなので、タイヤがありません。 ホイールのみなので、傷がつく可能性があります。 どのように包装したらいいのでしょうか? ちなみに、発送方法はヤマト運輸のヤマト便です。 プチプチを巻いてます。どのように発送したらいいでしょうか?

  • アメリカから安く荷物を発送する方法を教えてください。

    アメリカのサンディエゴから20~30kgの荷物を送ろうと思っています。 大きさは、3辺合計で160~200cmです。 航空便で1週間前後で届くのを希望しています。 EMS,UPS,FEDEX,ヤマト運輸などあるようですが、 どの会社が1番安く送れるでしょうか? 他に良い運送会社などもあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • バイクを送るのに一番安い方法は?

    質問させて頂きます。 バイク(50cc)を送りたいのですが、陸送だと10000円くらい掛かってしまうので、値段をもっと下げたいです。そこで、ヤマト運輸の ヤマト便という大型商品向けの配達サービスを見つけたのですが、 バイクを送れるかどうか不明です。 送ったことがある方や、分かる方がいましたら回答おねがいします。 ちなみに送る距離は、短めです。

  • 海外に小包を送りたい。

    アメリカに住んでいる友達に、クリスマスギフトを送りたいと考えています。 今年に入ってから初めて海外の子とお友達になったため、海外に小包を送ったことがありません。 海外に小包を送ったことがある方がいましたら、いろいろと教えて頂きたいです。 高価・大きい・重い物は送らないつもりです。 最終的に荷物の3辺の長さは50~80cmくらいになると思うのですが このくらいのサイズだと、小形包装物(航空便)で送った方が良いのでしょうか? 小形包装物というのは、定形外郵便のようなものですか? 安全性を考えると、やはりEMSのほうが良いのでしょうか。 また、小形包装物で送った場合の料金を調べようと思ったら あて先の「サウス・カロライナ州」が米国の送り先一覧にありませんでしたが、送れますよね。。? 更に中身についてですが、お菓子(ポッキーなどコンビニにあるようなお菓子)は EMS・小型包装物のどちらでも送ることが出来ますか? 質問が多くて申し訳ありません。いろいろと調べたのですが、よくわからず不安でして。。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • クロネコメール便の配達日数が改悪されました。

    速達ではない普通のメール便が東京から2012/11/10 18:02に発送されました。 今までですと、関西へは発送日を含めて3日で配達されていたのが、 つい最近に、発送日を含めて4日に改悪されていました。 (クロネコメール便速達の場合は、従来通り発送日を含めて2日。) ヤマト運輸の上記条件で、同じ80円払っても、 日本郵便の場合は、午前中差し出しなら翌日(発送日を含めて2日)、 午後差し出しなら翌々日(発送日を含めて3日)です。 ヤマト運輸は、速達で出せ、利益の上がらない普通は後回しだ。 との企業姿勢のように私は感じています。 【クロネコメール便料金・お届け日数早見表】 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_level.html 他にも発送できるサイズが改悪されました。 ヤマト運輸は事業を継続する気力があるのでしょうか?(本当にやる気があるのでしょうか?) 配達担当者が配達しきれないメール便を自宅に持ち帰り処分した事件(焼却やシュレッダー)もありました。 本当に信頼のできない会社だなと思います。 普通であっても、もっと早く配達するようにヤマト運輸に言いたいのですが、 何か良い方法はありますか? この方面の事情に詳しい方、ご助言をお願い致します。

  • 佐川急便のメール便

    先月楽天で品物を購入しました。 発送方法が佐川急便のメール便で、発送から10日ほど経つのですが未だに届いていません。 ヤマト運輸のメール便を利用したときは4日で届いたのですが… 遅すぎで紛失とかしてないか心配になってきました。 佐川急便のメール便はこんなにも日数がかかるものなんですか?

  • リトアニアから日本へ小包みを送るときのこと。

    こんにちわ、タイトルどうり、リトアニア郵便局から日本に、受取人不在という形で、普通の小包みを送るときに、 郵便局の保管期間というものがあるとききました。、その理由としては、リトアニアから日本への航空便は、毎日、運行していなくて、3,4日に1度ぐらいだと、日本人のかたから聞いたのですが、実際のところはどうなってるんでしょうか? ちなみに、もう、10日以上たってます。それとEMS、でないので、(普通の小包み)紛失したりすることはあるのですか? リトアニアから日本に、しかも、受け取りにん不在で、差出人のところにきちんと、届くのですか。確実な情報を 待ってます。 宜しくお願いします。