• ベストアンサー

OCNのADSLをアンインストール

今までOCNのADSLをやっておりましたが、 このたび光ファイバーに加入したので、 それに伴い、 ocnのプログラムをpc上からアンインストールしたいと思って思いますが、 そのプログラムか発見できません。 もしかしたら、そんなのないかも知れませんが、 よろしくおねがいします。

• m-ix
  • お礼率18% (87/477)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

OSは何を使っているのかとOCNでもACCAとフレッツがあるのでどちらかがわからないと何ともいえないのですがフレッツだとしたらフレッツ接続ツールを使っていた可能性があります。(XPだとOSでPPPoEをサポートしているのでツールをインストールしなかったかも) ACCAだったらツールをインストールする必要はないので何も入れていないと思います。 フレッツADSLでツールを削除する方法はサポートにありますが 【OSがWindowsの場合】 アンインストール方法を教えてください。 Windowsタスクバーの【スタート】→【プログラム】→【フレッツ接続ツール】の中の 【フレッツ接続ツール アンインストール】を選択し、アンインストールを実施してください。 なお、【マイコンピュータ】→【コントロールパネル】→【アプリケーションの追加と削除】からアンインストールを行う場合は、 【コントロールパネル】→【ネットワーク】を開き、【PPPoE Adapter(NTSP3)】の削除も実施してください。 です。 ちなみにXPでPPPoEを使って(フレッツ接続ツールを使わないで)接続していたのだったら新たに光の設定をやり内下のだったら何もする必要はないと思います。