• 締切済み

オンライン??

今度、フレッツOCN光に加入する事になりました。 そこで疑問に思ったのですがこの光ファイバー質問スレッドにはいくつか「オンラインゲームをするのにポート開放が必要だから教えて下さい」 というのをいくつか発見しました。 今まで私はヤフーのADSLでPCのオンライン、PS2のオンラインに不具合なく、そして特に設定なくプレイ出来ていました。  光ファイバーに変えるとポート開放やら色々な変更、設定等を行わなければならないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ポート解放というのはルーターの設定のことだと思います。 ADSLから光に変えればルーターも変わると思いますので、フレッツOCNで使えるルーター(多分レンタル?)の設定の仕方の質問ではないでしょうか。 光だからとか、ADSLだからという違いではないと思います。