• ベストアンサー

住友生命のVAプラスについて

今、住友生命のVAプラスについて入ろうか悩んでいます。住友生命に投資するみたいなもので、住友生命の運用実績により、解約時に戻ってくる金額が変わってくるというものです。 今のところ、業績を伸ばしているようですが、将来性としてどうなのでしょうか?投資ってやっぱりながーい目でみてゆっくりと。。。という感じなのですか?

noname#63778
noname#63778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.1

●「たのしみVAプラス」は、地元銀行や、証券会社など、多くの金融機関で取り扱って、おります。 こういった商品は、銀行や証券会社などは、あくまで、「受付窓口」に、すぎません。 ですから、その金融商品に対して、「銀行や証券会社などが、責任を負うもの」では、ありません。 現在の、金融情勢では、来月にも「ゼロ金利」が、解除されるとの、予想がされているようです。 また、円高が、進んでいるようです。 あくまで、この類の、商品は、「投資」ですので、 長期で運用する資金で、かつ、余裕資金で行なうべきです。 質問者さんの、おっしゃるとおり、「長い目でみて、 ゆっくりと・・・」が、「基本スタンス」です。 「投資」は、「自己責任」で、お願いします。