• 締切済み

未経験でも採用率の高い業界って?

いま、転職活動をしているのですが、なかなか内定が出ず、 あせっています。業界を絞っているせいもあると思うのですが・・・ 広告業界を目指しているのですが、もうそろそろ志望業界以外も見るようにしなければと思うようになってきました。 未経験でも採用率の高い業界ってあるのでしょうか。 ちなみにいままでの職歴はすべて派遣社員(出版社事務)の20代後半です。 よろしくお願いいたします。

• mkep
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• kickkick
回答No.3

他の回答者さんも仰られていますが、 IT業界は今需要が高いので、未経験でも意欲があれば採用される率は高いと思います。 皆が知っている大手は未経験では難しいかもしれませんが、中堅、小規模のところでも、業界では知られているところやこれから伸びていくところを調べて受けられるのはいかがでしょう。 下記サイトはIT業界に特化した求人サイトで求人件数は少ないですが、その分業種や企業を比較研究しやすいと思いますよ。 http://deji.jp/ 

回答No.2

未経験者については20代後半であればまだ需要があると思います。30歳以降は急激にハードルが高くなります。 業界で言えば サービス業界、IT業界は他の業界より未経験者が多めです。 職種で言えば 営業など外勤の多い職種も未経験者を可とする傾向があります。

mkep
質問者

お礼

ありがとうございます。IT業界も未経験者が多めなんですね。 20代後半で次につながる仕事を見つけられるようにがんばります。

回答No.1

自分の経験からですが…旅行業界は経験はあまり重視しませんね。 経験があるに越した事はありませんが、割と慢性的に人手不足の感があり、回転が速いので贅沢は言ってられません。 20~30才まで、と書いてあっても38才の方とかが応募しても問題なく入社出来たりします。 ただし、給料が手取り15~18万位だったり、毎日深夜残業(当然残業代はなし)、週休二日制ではなく(隔週が一般的)、ボーナスもなかったりしますし、トラブルが多いので(ミスはしなくても)精神的にもキツく、業界全体としてもあまり将来が明るくない業界ではありますが…(笑)。(大手さんは別かもしれませんが)

mkep
質問者

お礼

旅行業界、まったく思いもよりませんでした。 条件面でいろいろ大変そうですが、もう贅沢は言っていられないので、視野に入れてみます。ありがとうございました。