• ベストアンサー

FireworksMXで写真を角の丸いカタチに切り取りたいです。

sakura_394の回答

回答No.1

写真を角丸の四角形に切り取りたいということだと仮定してお答えします。 マーキーツールで四角く選択して、上にあるメインメニューの『選択』→『選択範囲のスムージング』を選択すると角丸の選択になります(そのとき角丸の大きさも指定できます)。 切り取りするときは、メインメニューの『選択』→『選択範囲の反転』をすると切り取りたい部分以外の場所を削除できるので削除キーで削除、その後メインメニューの『修正』→『キャンバス』→『キャンバスをフィット』を選択すると大きさを自動調節してくれます。 こんな感じでどうでしょう?

xx_nicoco_xx
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 やってみましたが、どうも角のカーブが凸凹して、滑らかにならないのですが・・・・・。 もっと滑らかにできないでしょうか・・・・。