• ベストアンサー

Photoshop Elements の使い方で

カスタムシェイプツールで質問です。 角丸矩形ツールの使い方が良くわかりません。 他の形はクリック&ドラックなどですぐできるのですがこのツールだけ使い方がよくわからないです。ただの棒線のようになってしまいます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

角丸矩形は名前の通り角が丸まった矩形を描画するものです。 四角形を描くときと同じように始点を決めてドラッグすれば 描画されると思うのですが、"ただの棒線のようになってしまいます。" というのはどういう風に描画されてます? 始点でクリックして、そのままドラッグすると角が丸まった 枠が出ませんでしょうか? カスタムシェイプツール横にある▼マークを押すとオプションが 出ますが、制約無しだけにマークをつけてあとのチェックは 外れた状態にしてみてください。(初期状態では外れてます)

joe2002
質問者

お礼

制約なしに設定したらなりました!! ありがとうございます!!