• ベストアンサー

PaintShopPro7.0 で三角形の角を丸くする方法を教えていた

PaintShopPro7.0 で三角形の角を丸くする方法を教えていただけないでしょうか。 ツールオプションの「角の形状」は直線では使えるようですが、 (直線+Altキーでコーナーを作ってはみたものの、やはり角を丸くはできませんでした) 図形には反映されないようで、試行錯誤してみましたが 結局どうにもなりません。 国道の標識を地図上に載せたくて角丸の三角形を作りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

ドローから、ベジエ曲線を使って曲線を角にあわせて描画して、その後、元の角を消せば良いかと。 1つの機能で出来ないならば、複数の機能を組み合わせれば良いです。

kkmmkkmmm
質問者

お礼

ありがとうございました。