• ベストアンサー

能を見に行こうと思ってます(初心者)

smile_aikoの回答

回答No.2

矢来能楽堂、観世九皐会、主宰の「のうのう講座」がいいかと思います。詳細はhttp://www.kanze.com/でご覧ください。 あるいは、鎌倉能舞台でも解説付きの能をご覧いただけます。こちらも詳細は http://www.nohbutai.com/ でご覧ください。  一度か二度か三度かご覧になって興味を持たれたら、謡のお稽古を始められると、もっとよく理解できると思います。

ayumu0102
質問者

お礼

ありがとうございます。