• ベストアンサー

バスケットボール

私は、身長がひくいので、シュートがなかなか 決まりません。 イイテクニックは、ありませんかー?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LA-RA6
回答No.1

シュートの成功率は身長には関係無いですよ、安心してください。 まず、ゴール下(近く)からボールをリングにもボードにも当てずにネットにだけ当たるように正確にシュートを決める練習をします。リングの上からスポッと入れるようにね。 それから少しづつ距離を伸ばしていったり角度を変えてみたりして更に練習をしてみてください。もちろん試合中のようにイメージをしながらですよ。 力が足りないなら腕立て伏せや腹筋をして鍛えたり、ひざや胴体の曲げ伸ばしで距離を伸ばしたりも出来ます。手首のスナップも大事ですよ。 シュート練習は根気のいる地道なものです。がんばって下さい。

suzukihiromitu
質問者

お礼

参考になりました。頑張ってみます。 ありがとうございました。