• ベストアンサー

別府の森ゴルフ倶楽部へのアクセス

大分県別府市の「別府の森ゴルフ倶楽部」への行き方を教えていただけませんか。 210号線沿いにある由布市の挾間町郵便局付近からゴルフ場までの道が道路地図や住宅地図、ゴルフ場のHPでは分かりづらいので・・・。 出来るだけ詳しく教えてください。宜しくお願いいたします。

noname#35202
noname#35202

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosiizawa
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

地図を文章で説明するのは難しいのですが、可能な限りやってみます。 湯布院方面から挾間町郵便局付近に来た場合 その交差点を左折し道なりに進みます。 菊屋というケーキの工場を左手下に見ながら進むと T字路にぶちあたります。 そこを左折して進むと国際温泉病院にたどり着きます。 その手前の交差点を右折し道なりに進みます。 橋を渡り、数百mすすむと道幅が狭くなります。 直進と急激に右に曲がる三叉路がありそこを右に曲がります。 道なりに石城西部小学校を目指します。 学校を過ぎると左に温泉があります。 そこを左折し、道なりに行けばたどり着きます。 メインの交差点には案内板があるのでたぶんわかって いただけるのではと思いますが、 道が狭いところも多いので気をつけてください。 山岳コースですので天気が悪ければ濃いガスが発生し 初めての方はキャディさんなしでは ラウンドできないと思います。 ご注意してください。

参考URL:
http://map.livedoor.com/map/?ZM=10&MAP=E131.25.44.6N33.10.36.7
noname#35202
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました!! 回答を読んで、道路地図を目で辿ってみました。 何とか行けそうです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 八幡から別府、どちらがスムーズですか。

    13日月曜日に、九州道八幡ICから別府市内まで車で移動します。お盆のこの時期、九州道、大分道経由の高速利用が混まないのか、小倉、宇佐10号線経由(一部有料道路、椎葉道路など)が混まないのか。どなたか詳しい方経験者の方ご教授を願います。

  • 熊本市から別府市への行程

    熊本から別府に行く場合、九州道・大分道を利用すべきか、一般道のR57・R442がいいかわかりません。 特に阿蘇市から竹田市までのR57と竹田市から大分市までのR442の道路状況が分かりません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 別府~湯布院の道路事情&別府グルメについて

    2点の質問があります 別府~湯布院間の道路事情と別府でのグルメの件です。 ●道路について 日田方面から別府方面への一般道路のみの旅行です(高速は怖いので運転できません) 携帯電話の地図アプリで行き先の設定はすべてルート登録しました。 ただし、地図をみると一本道なようなので大丈夫かなとおもいますが、 母いわく、かれこれ10年以上前に運転したとき、”湯布院から別府へは崖で運転が怖かったよというもので・・・さすがに年数もたったし大丈夫とおもいますが、どの道のことなのかわかりませんがねんのため 多少クネクネした心配な道が3箇所あったので質問させていただきます。 ・湯布院からアフリカンサファリへの617・616号線 ・アフリカンサファリから明礬温泉(岡本屋旅館・湯の花小屋)への500号線 ・帰宅時ルートとして、別府から湯布院にむけて11号線 を走ります。どれか危ない崖みたいな道ありますか? 運転技術があまりないため、この道路は通らないほうがいいよなどきをつけたほうがいい点などありましたら教えてください。 観光として訪れるのはサファリと明礬温泉と別府市内とうみたまご方面、志高湖と志高湖近くのしょうぶ祭程度です。 ●別府のグルメについて 岡本屋旅館のプリンを食べる予定です。でも、この場所のプリンもおいしいという情報あったら教えてください。あわせて食べたいので。 別府での夕食に地獄蒸し料理、昼食にとり天を食べる予定です。 「別府なび」などで調べたのですが、どこが有名なのかよくわからず予算としてはある程度のおいしさでお手ごろなくらいで結構です。 相場がわかりませんが、地獄蒸し料理で1500円、とり天で1000円程度のお店だとうれしいです。 朝食は、ホテルの朝食500円をつけようかおもってますが、もし朝食で500円程度でいい場所があったら教えてください。 せっかくなら、別府の景色はきれいなようなので高台などでバーガーなど軽めのものでいいので教えていただけたらとおもいます。 たくさんの質問ですいませんがよろしくお願いします

  • 榛名の森カントリークラブに行きたいのですが

    榛名の森カントリークラブで今週末ゴルフをします。 車にナビが無いので、地図をネットで印刷して持っていこうと思ったのですが、オフィシャルホームページや楽天GORAに掲載されているイラストマップが解像度が非常に低く、全く参考になりません。 他のホームページも見てみたのですが分かりやすいアクセスマップが無くて困っています。 高速は所沢ICから乗って行くのですがどこのICから行くのがいいのかもよく分からない状態です。(高崎からが一番近そうなんですが一番道が複雑そうで…) 分かりやすい行き方や、地図をご存知の方がいらっしゃれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 別府から阿蘇に行く方法

    本日、大阪からフェリーにのって別府に行きます。 その後、別府から阿蘇山まで、足を伸ばそうと考えています。 この寒波で、九州の高速道路は通行止めになっていますが、やまなみハイウエーはスタッドレス&タイヤチェーンがあれば通行可能でしょうか? 大分から、57号線で竹田市を通って阿蘇まで行くほうがよいか迷っています。 この方面の人、よろしくお願いします。

  • 青の洞門から別府まで早く行く方法は??

    教えてください。 12月に忘年会で泊り込みで車で大分に行く予定です。 そこで、青の洞門に行きたいという意見があり、青の洞門から別府まで走る最早ルートを探しています。 距離は問いません。 現在の案は 1)青の洞門⇒R212⇒大分自動車道⇒別府 2)青の洞門⇒R500⇒安心院IC⇒宇佐別府道路⇒別府 3)青の洞門⇒県道44号⇒宇佐IC⇒宇佐別府道路⇒別府 の3通りを考えていますが、どの道が一番早いか??が判りません。 ご存知の方、教えてください。 又、上記の案以外でもこの道が良いよと言う案があれば有り難いです。 よろしくお願いします。 尚、運転手はプロドライバーで他のメンバーもプロドライバーの集団です。多少の難の有る道でもOKです。

  • 大分空港から別府までの所要時間

    大分空港から別府までの所要時間 大分空港からレンタカーで別府まで移動しようと考えています。移動の際に有料道路等は一切しようせず、一般道路のみ(国道213号線?)のみを使用して別府に入りたいと考えているのですが、JR別府駅までの所要時間はどの程度になるでしょうか?

  • 別府市~宮崎市の車移動について

    8月の平日午前中(8時頃出発予定)に別府市から宮崎市まで車で行きたいと思っています。 おすすめのルート(高速道路でもかまいません)をご存知の方教えていただけますでしょうか? また時間はどれぐらいかかるのでしょうか? よろしくお願い致します。 地図で考えたのは別府<東九州道>佐伯~県道37or国道388~蒲江<東九州道+延岡道路>宮崎 ※以前は三重町経由の国道326号をお勧めが多かったのですが、高速が延長してきたので変わっているかと思い質問しました。

  • 大分空港~湯布院~別府への道

    5月下旬に両親を連れて湯布院・別府へ3泊4日の日程で旅行に行きます。そこで今悩んでいるのは、大分空港から湯布院、別府への移動手段をレンタカーかバスにするかという事なんです。日常、近所のスーパーまでの運転はしていますが、未だかつてレンタカーで知らない土地を運転した事がありません (*^_^*) そこで教えて頂きたいのですが・・・・・・ ★ 大分空港から湯布院までの道は混みますか? 時間はどの位かかりますか? (平日です) ★ 湯布院から別府(鉄輪温泉)までやまなみハイウェイを利用しようと思っていますが、地図上かなりカーブがありますが難しいですか? 途中休憩できる場所などありますか? 時間はどの位かかりますか? ★ 鉄輪温泉の地獄巡りの道や温泉街の道は坂道が多く狭いですか? ★ 鉄輪温泉から大分空港まで海沿いの213号線は混みますか?(日曜です) 他にお勧めの道はありますか? 以上、少しでも現地の道のイメージがわかれば、心配性の私もレンタカー初トライ出来るかも・・・・。 どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 8/13に芦屋市から加古川ゴルフクラブに行きます。

    8/13に芦屋市から加古川ゴルフクラブに行きます。お盆の渋滞が心配です。加古川ゴルフクラブには8時ごろ尽きたいです。帰りは、4時ごろの出発になると思います。阪神高速か、山陽道か。アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう