• 締切済み

鬱状態で「砂時計」で大泣き(T_T)

32歳の中学生(息子)の母です。 砂時計を一気に8巻まで読みました。。。 ここ1、2年 精神的に不安定で心療内科に通っています。 子供を置いて死のうかと考えた事もありました。 こんな精神状態だったので、砂時計を読んで 母親と娘の間、娘と彼氏の間の事 大泣きしてしまいました(>_<;) 暗い話はおいておいて(苦笑) 私は今まで↓(だいたい面白かった順)読みました。 Paradise Kiss 僕等がいた NANA MARS ピーチガール 花より男子 BASARA ハチミツとクローバー こんな私に、他にお勧めはありますか?

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.5

#3です。書き忘れてました。 「だって愛してる」むんこ(芳文社) http://blog.so-net.ne.jp/hollytree/2006-04-20 4コマ漫画誌なんですが、あなどってはいけません。 売れない作家のダメ亭主とそれを支える良妻っていうありきたりっちゃあありきたりなんだけど、ほのぼのしていて良い感じです。 まだ1巻しか出てないのでサクッと読めます。

noname#50968
noname#50968
回答No.4

きらの「まっすぐにいこう」(集英社)は読まれましたか?犬の視点で主人公の恋愛や人間関係などが展開しますが、せつないシーンもたくさんあります。 羅川真里茂の描く(白泉社)の「赤ちゃんと僕」は母を亡くした父、主人公の男の子、弟の三人の日々の生活を描いた漫画です。 少女コミック以外でも読まれるなら、大コミックの、きたがわ翔が描く「千夏の歌」(集英社)がお勧めです。美しい歌を歌う少女千夏によって周りの人が癒されていくハートフルコミックです。この漫画は絵の美しさに必ずひかれると思います。是非読まれてください。 最後に、余計なことかもしれませんが書かせてください。 漫画と違って現実はうまくいかないことだらけですが、決してあきらめないでください。使い古された言葉ですいませんが、生きていれば必ずいいことが待っています。

oyukinko
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 暖かいお言葉ありがとうございました。。。 涙が出ました。箸が転げても涙が出るって感じです(^^; 頑張ります。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

大人に捧げる素直なれないじれったい恋愛漫画 「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)5月下旬に4巻発売予定 ※下記参照サイトは、2巻までのネタバレがある為ストーリーを楽しみたい場合は読み終えた後にご覧下さい。 http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/hakubano-ohjisama.html ヒロインはoyukinkoさんと同じ32歳だけど、未婚で現在彼氏無し。 美人だけど私生活は上手くいっていない女子高に勤める女教師の原多香子(タカコサマ)が、新任教師で入ってきた7つ年下の新米教師に恋(片想い)するお話。 独りの時にはため息をついて、人前では気丈に振舞って、と独り身の大人の切なさが身に沁みる大人の恋愛漫画。 妙齢なタカコサマの心理描写が秀逸で、男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多い切ない系の恋愛です。 予想した展開がことごとく肩透かしにあう予想出来ない展開とじれったい物語は毎週連載を追っていても気になって仕方がなくなります。 念の為書いておきますが、この作者は女性なので男に媚びるような漫画的な女性像で描いていません。 (逆に主人公の小津の描写が最近弱くて物足りなく感じるくらい…) 3巻の帯にオセロの中島知子さんが推薦文を書いているように大人の女性に支持されている漫画なので、少女漫画しか読まれていないようですがオススメ出来ます。

oyukinko
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 「ハクバノ王子サマ」見たことあります。 読んでみたいです。

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.2

「砂時計」良いですよね。 私も読んでました。 もう読まれているかもしれませんが、9巻として番外編も出てますよ。 矢沢あい「天使なんかじゃない」 有名なのでご存知だと思いますが、私はこの作品が矢沢あいさんの作品の中でいちばん好きですね。 ジョージ朝倉「恋文日和」1~3巻 ラブレターをめぐる短編集です。 2巻の「イカルスの恋人たち」という短編がオススメです。これを読んだ後30分も泣き続けました。 ジョージ朝倉「ピースオブケイク」 20代の女の人が主人公の恋愛漫画です。 あと同じ作者ですが 「少年少女ロマンス」もオススメです。 吉住渉「ママレードボーイ」 稚野鳥子「クローバー」 きら「シンクロオンチ!」

oyukinko
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 番外編の9巻はまだ読んでいません。読んでみますね。 矢沢あいさんの作品ではパラキスが1番好きです。 「天使なんかじゃない」はまだ読んでいないので、楽しみです。 早速読んでみますね。

  • uumsina00
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

初めまして^^ 砂時計では私もほろりとくることがよくありました。 こちらはすごくお薦めなので是非読んでみて下さい。 やさしい子供のつくりかた 丘上あい/講談社/全6巻 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063652033/qid=1147340593/sr=8-6/ref=sr_8_xs_ap_i6_xgl14/503-6457513-6504702 ひつじの涙 日高万里/白泉者/全7巻 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592175824/qid=1147340841/sr=1-7/ref=sr_1_2_7/503-6457513-6504702 CRAZY FOR YOU 椎名軽穂/集英社/全6巻 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088477081/qid=1147340808/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/503-6457513-6504702 アンダンテ 小花美穂/集英社/全3巻 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088563263/qid=1147340768/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/503-6457513-6504702

oyukinko
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ すごくお薦めという事なので、読んでみたいと思います^^

関連するQ&A

  • オススメの少女漫画と砂時計・僕等がいた・について

    中学生の女の子です♪ 『砂時計』と『僕等がいた』を読んだことのある人は,買おうか迷っているので,感想を教えてください!! あと,みなさんの,オススメの漫画を教えてください。 ちなみに私が読んだことのある(持っている)漫画は,ラブコン,愛してるぜベイベ,花ざかりの君たちへ,キラキラ100%,ちびまる子ちゃん,お兄ちゃんと一緒,グッとモーニングコール,ホットギミック,君はペット,ピーチガール,赤ちゃんと僕,ハチミツとクローバー,彼氏彼女の事情です(たぶん…)

  • オススメの恋愛漫画!

    恋愛要素の入った漫画を探しています。 「砂時計」「Oh!myダーリン」「神風怪盗ジャンヌ」 「NANA」「恋愛カタログ」「僕らがいた」 「君に届け」「高校デビュー」「金色のコルダ」 「ラブ★コン」「ハチミツとクローバー」「イタズラなKISS」 「天使なんかじゃない」「こどものおもちゃ」「タッチ」 「フルーツバスケット」「BASARA」「彼氏彼女の事情」 「花より男子」「POEWR」「恋愛カタログ」「ピーチガール」 「Honey Bitter」「ツバサ」「花ざかりの君たちへ」 「ふしぎ遊戯」「妖しのセレス」「グッドモーニング・コール」 「7SEEDS」「ママレード・ボーイ」「ベイビィ★LOVE」 「ご近所物語」「Paradise Kiss」「CRAZY FOR YOU」 「のだめカンタービレ」「図書館戦争」「ミントな僕等」 ↑好き嫌いに関わらず、思いつく限りで今までに読んだことのある ものをあげてみました。恋愛漫画?ではないものもあるかもしれません><; 選ぶのが難しいですが、花男やフルバ、イタkissや君に届けが 大好きです^^「Oh!myダーリン」や「BASARA」は読んでみて 衝撃的で感動しました。またそんな漫画に出会いたいな~と思います。 上にあげているもの以外で、オススメの恋愛漫画、 もし宜しければどんな漫画か内容もちらっと教えて頂けたら 嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 続きが気になるような面白い漫画!あなたの名作教えて

    未だに漫画が好きな19歳です・・・ 今まで気になっていた漫画は買って集めていたのですが増えすぎてしまったので、面白いものだけ厳選して買いたいと思いまして質問させていただきます。 少女漫画・少年漫画どちらとも読みます 女なので今まで読んだことあるのは少女漫画の方が多いですが、少年漫画も好きです。 他にこれオススメ!や、この人の作品は面白い、これは自分の中で名作! というものがありましたら教えてください。 続刊中でも完結しているものでもどちらでもかまいません。 ↓今まで見た漫画。続刊・完結のが混ざってます ★★★★★自分の中の名作!永久保存! BASARA (話がきちんとしていて恋の話も感動!) 7SEEDS (続きが気になるドキドキ感。話が濃い) こどものおもちゃ (笑いもあるけど内容が深い。ラストもいい)  NANA  バガボンド  ★★★★けっこうスキ!-新刊でたらすぐ買う!読み返す系 ギャリズム 美人坂女子高校 そんなんじゃねえよ ハンターハンター 赤ちゃんと僕 ブリーチ ライフ ぼくの地球を守って 大人になる方法 るろうに剣心 リアル ★★★スキ-新刊出たら買うけど何回も読み返さない クローバー 恋愛カタログ 高校デビュー ラブコン ピーチガール 裏ピーチガール ハッピーマニア フラワー 風光る(新撰組) コスプレアニマル こち亀 ★★-集めて損したかも系 まっすぐにいこう ホットギミック 月下の君 「恋愛カタログ」や「ラブコン」など、恋愛系の安心感のあるものもスキですが・・・ 「7SEEDS」「バガボンド」など(話や内容がしっかりしている・続きが気になる・スリルやドキドキ感がある・ラストが面白い) のどれかがあるのが特にスキみたいです オススメがあったら教えてください! ↓ちなみにこれから買おうか迷っています 僕等がいた 砂時計 ハチミツとクローバー

  • せつない感じの漫画教えてください!!

    砂時計・僕等がいた・ハチミツとクローバーのような感じの漫画が大好きです!そういう感じで、いい話の漫画があったら教えてください!!

  • 感動(名作)漫画といえば?

    こんにちは。 最近昔っぽい漫画にはまっています。 ピーチガールとかパラキスとかクローバーとか 好きでしたがたまたま『はいからさんが通る』をよんでからそのような漫画にみせられて 『砂の城』『ベルサイユのばら』『オルフェウスの窓』をよみましたところはまってしまいました。 恋愛漫画の名作とかほかありますか? 『ヨコハマ物語』とか買おうと思ってるのですが いかがでしょう?

  • ☆オススメの少女漫画☆ ☆教えてください☆

    もう過去ログで何度も出ていると思いますが、あなたのオススメの少女漫画〔+その作者〕をぜひ教えてください★★古い作品ではなくて、比較的新しい作品がいいです。あと、その作品のどこがいいのかなど説明を添えてください。(ただ漫画のタイトルを羅列するのはやめてください) ちなみに自分が好きな作品はこんな感じです↓ もちこれ以外でお願いします★ フルーツバスケット、悪魔で候、花とみつばち、花になれ、ラブ☆コン、女子妄想症候群、オセロ、ピーチガール、ラブ モンスター、ヤマトナデシコ七変化、ビーナスは片想い、先生!、恋愛カタログ、まっすぐにいこう、はちみつとクローバー、クローバー、NANA、花ざかりの君たちへ、覇王愛人、彼ファーストラブ、パラダイスキス、

  • 名作少女漫画を教えてください!

    名作だと思う少女漫画を教えてください。 感動できて、完結しているものがいいです。 読んだことあるのは、 ・のだめカンタービレ(まだ連載してますが) ・ハチミツとクローバー ・まっすぐにいこう ・篠原千絵の本全部 ・日高万里の本全部 ・成田美名子の本全部 ・僕の地球を守って ・ピーチガール ・赤ちゃんと撲 などです。(他にもいろいろありますが) よろしくお願いします!!

  • 続きが気になるおもしろい漫画教えて

    続きが気になるようなおもしろい漫画を教えて下さい。 条件としては↓↓ ★バトル要素があって、伏線の張り方がすごくて、とても 迫力のある漫画 ★切なくて泣きたくなる漫画(絶対泣ける) 上の★のどれかひとつとタイトルを満たしていればいいです。 (少年漫画、少女漫画のみ) とりあえず私が読んだ漫画を少し書いておきます。 【ONE PIECE】【BLEACH】【H×H】【鋼の錬金術師】【ドラゴンボール】【デスノート】【レイヴ】【ハチミツとクローバー】【NANA】【僕等がいた】【砂時計】など・・・ 連載中、連載終了したのどちらでもいいです。 よろしくお願いします

  • 失恋に効く漫画を教えてください。

    彼女と別れてから2ヶ月ほど経ちますが未だに彼女のことが忘れられません。本当に大好きだったのに彼女に好きな人ができたということで別れました。 彼女のことを忘れるためにいろいろなことを試しました。僕は漫画が好きなので漫画を読んでいる間は彼女のことを忘れられます。 特に失恋に効く漫画を調べたのですが以前ハチミツとクローバーや花とミツバチ、砂時計、君に届けなどが紹介されていて試しに読んだところ確かに気が楽になってきました。 みなさんのお勧めで他にも失恋に効く漫画がありましたらぜひ教えてください!

  • キレイな絵の恋愛漫画・完結してるもの

    好きな漫画は、彼氏彼女の事情・天は赤い川のほとりなど篠原千絵シリーズ・BASARA 苦手な絵は、フルーツバスケット・僕の地球を救って・東京クレージーパラダイス・バナナフィッシュ 今まで読んだもの「寄生獣」「MONSTER」「スラムダンク」「ブラックジャックによろしく」「ブラックジャック」「金田一少年の事件簿」「課長島耕作」「NANA」「海の闇月の影」「クッキングパパ」「美味しんぼ」「赤ちゃんと僕」 です。 図書館で借りて読むので最近のはやりの「ハチミツとクローバー」や「デスノート」はありません。 今読んでるのは、「天然コケッコー」ですが、いまいちです。 ハマルキレイな絵の恋愛漫画完結してるもの、教えてください。27歳主婦です。