• ベストアンサー

赤 青 黄 (←色)で思いつく事。

『赤青黄』で何を思い出しますか? 何でも構いません、回答お待ちしています。

• sorama
  • お礼率98% (593/600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuina0129
回答No.1

こんにちは。 順番はこの通りですか?バラバラならば・・・信号機です。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 赤信号、皆で渡れば怖くない…と、いう言葉も思い出しました。 実際は、怖いと思います。

その他の回答 (33)

回答No.24

#12です。 JR西日本の電車ネタで、 赤(オレンジ) 大阪環状線 ○○行き 青 (水色)  西明石 行き 黄       三田 行き です。駅名はダイヤによって変わりますが、自分がよく遭遇する「行き」は上記のとおりです。

sorama
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 電車やバス等は各地に色々ありそうですね。

• kogechibi
回答No.23

イーグル、またはドラゴン。 ジャガー、またはライガー。 ベアー、またはポセイドン。 ゲッターロボです。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ゲッターロボ…とは、ロボットの漫画でしょうか? 知らなくてスイマセン。勉強不足です。

回答No.22

NO20の者です、さっそくの返事ありがとうございます。他の色ですが、白(1枠)黒(2枠)・・・緑(6枠)橙(7枠)桃(8枠)の8色からなっています。

sorama
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございました。 8頭…カラフルですね。

回答No.21

こんにちは。 時期的に。 サッカーワールドカップの各国代表のユニフォームの色 ・赤=韓国、スペイン、イングランド、チェコ ・青=日本、イタリア、フランス ・黄色=ブラジル、オーストラリア、ウクライナ です。。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サッカーのユニフォームですか。 日本は、どのあたりまで頑張るのか楽しみです。

回答No.20

自分は、競馬をやっているので思いつくのは騎手が被っているヘルメットの色ですね。ちなみに、赤(3枠)青(4枠)黄(5枠)

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他に何色がありましたっけ? 競馬に関しても、意識して見ていませんでした。

noname#17451
noname#17451
回答No.19

仮面の忍者赤影・青影・黄影(白影でした) 古すぎた感があり、多分ご存じないと思います。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~car48230/hobby/tv/akakage/akakage.html
sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 名前は知っているのですが、分かりません。 知らなくてスイマセン。

回答No.18

赤・・京急 青・・小田急 黄・・西武 すみません。関東の人限定です。 関西の人にはわからないと思います。 関西だとなんでしょう・・。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 関西…私も分からないので知りたいです。 東北や九州等はどうなんでしょうか?

• kumahot
回答No.17

やっぱり信号機ですね~。 あとは、鬼とか雷様。…ドリフ?

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ドリフの雷様。 色とは関係なく大好きです。

• enigma88
回答No.16

昔、テレビCMで、『♪赤、青、黄色、サンカラー、サン、サン、サン、サンカラー~』というコマーシャルソングがありました。 テレビ受像機のCMですが、たぶん、三洋電機だったと思います。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながら、歌が思い浮かばないです。スイマセン。

• hss12
回答No.15

小学校の運動会で 赤団 青団 黄団 でしたね。 中学校もだったかな。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が小学生の時は、赤、白、青でした。