• ベストアンサー

赤 青 黄 (←色)で思いつく事。

『赤青黄』で何を思い出しますか? 何でも構いません、回答お待ちしています。

  • sorama
  • お礼率98% (593/600)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.1

こんにちは。 順番はこの通りですか?バラバラならば・・・信号機です。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 赤信号、皆で渡れば怖くない…と、いう言葉も思い出しました。 実際は、怖いと思います。

その他の回答 (33)

回答No.24

#12です。 JR西日本の電車ネタで、 赤(オレンジ) 大阪環状線 ○○行き 青 (水色)  西明石 行き 黄       三田 行き です。駅名はダイヤによって変わりますが、自分がよく遭遇する「行き」は上記のとおりです。

sorama
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 電車やバス等は各地に色々ありそうですね。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.23

イーグル、またはドラゴン。 ジャガー、またはライガー。 ベアー、またはポセイドン。 ゲッターロボです。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ゲッターロボ…とは、ロボットの漫画でしょうか? 知らなくてスイマセン。勉強不足です。

回答No.22

NO20の者です、さっそくの返事ありがとうございます。他の色ですが、白(1枠)黒(2枠)・・・緑(6枠)橙(7枠)桃(8枠)の8色からなっています。

sorama
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございました。 8頭…カラフルですね。

回答No.21

こんにちは。 時期的に。 サッカーワールドカップの各国代表のユニフォームの色 ・赤=韓国、スペイン、イングランド、チェコ ・青=日本、イタリア、フランス ・黄色=ブラジル、オーストラリア、ウクライナ です。。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サッカーのユニフォームですか。 日本は、どのあたりまで頑張るのか楽しみです。

回答No.20

自分は、競馬をやっているので思いつくのは騎手が被っているヘルメットの色ですね。ちなみに、赤(3枠)青(4枠)黄(5枠)

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他に何色がありましたっけ? 競馬に関しても、意識して見ていませんでした。

noname#17451
noname#17451
回答No.19

仮面の忍者赤影・青影・黄影(白影でした) 古すぎた感があり、多分ご存じないと思います。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~car48230/hobby/tv/akakage/akakage.html
sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 名前は知っているのですが、分かりません。 知らなくてスイマセン。

回答No.18

赤・・京急 青・・小田急 黄・・西武 すみません。関東の人限定です。 関西の人にはわからないと思います。 関西だとなんでしょう・・。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 関西…私も分からないので知りたいです。 東北や九州等はどうなんでしょうか?

  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.17

やっぱり信号機ですね~。 あとは、鬼とか雷様。…ドリフ?

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ドリフの雷様。 色とは関係なく大好きです。

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.16

昔、テレビCMで、『♪赤、青、黄色、サンカラー、サン、サン、サン、サンカラー~』というコマーシャルソングがありました。 テレビ受像機のCMですが、たぶん、三洋電機だったと思います。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながら、歌が思い浮かばないです。スイマセン。

  • hss12
  • ベストアンサー率27% (77/284)
回答No.15

小学校の運動会で 赤団 青団 黄団 でしたね。 中学校もだったかな。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が小学生の時は、赤、白、青でした。

関連するQ&A

  • 赤・青・黄色を混ぜ合わせて別の色が作りたい

    お世話になります。 厳密には、これに緑とピンクもあります。 この5色に加えて、白と黒から、出来る色と組み合わせを教えてください。 娘の夏休みの工作に、砂絵をしようと思い、白砂と染料のセットを購入したのですが、すっかり他の色の作り方を忘れていました。 思い出したのは、 赤+青=紫 赤+黄=オレンジ くらいなもので、結構困っています。 よろしくお願いします。

  • 赤・黄・青の確率なんですが・・

    赤・黄・青の玉がそれぞれ5個、4個、3個入っている箱がある。取り出した玉が赤の時は1点、黄色の時は2点、青の時は3点もらえる。続けて3個取り出して、5点になる確率は??ただし、取り出した玉は元に戻さないものとする。 という問題があり、答えは3/11だとあったのですが、詳しい回答が載っておらず答えまでたどり着くことが出来ませんでした(>-<) 5点になるということは、  赤赤青 か 赤黄黄  の2種類しかないと思うのですが・・・ どうやってこの2種類を使って答えを導き出すのか、教えてください。

  • 赤と青では、どちらの色がお好きですか?

    情熱の赤、静寂の青 私は青も好きなのですが、友達にいわせると赤のイメージだそうです。 気性が荒いから? まあ否定はしませんけれど肯定もしたくありません。友達ってば喧嘩売りやがったな!ひとっ走り懲らしめに行ってやろうかしら?! と、たまに激高しますけれど^^ 日頃はちょろちょろ流れる清流のようでございます。 赤と青でしたらどちらがお好きですか?

  • 青は進め。黄色は進め。赤は気をつけて・・・

    ・・・という趣旨の、大阪府の事情を題材にした歌がヒットしているようですね。大阪は高速道路で通過したことしかないのでわからないのですが、 実情はどうなのですか? ホントに歌詞の通りなのですか? 交通取締りがゆるいということですか? 自動車学校の教育では「赤」はもちろん歌詞とは違うと思いますが、「黄」はどうなのでしょうか?   こんどクルマで大阪に行く計画があるのですが、歌詞の通りなら安全のため列車にしようと思うのですが・・・  

  • 白、青、赤、黄色で黒を作れますか??

    タイトルの通り、白、青、赤、黄色を混ぜて、限りなく黒にしたいのですが、可能でしょうか? 可能であれば、比率を教えて頂けませんでしょうか? お願い致します。

  • 赤の部分が黄色と赤の横じまになってしまいます

    CANON PIXUS MP970で印刷時 赤色で印刷したいが、赤の部分が黄色と赤の横じまになってしまいます ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーしたものを赤とか黄とかの色だけを取り出し、その取り出したもの

    スキャナーしたものを赤とか黄とかの色だけを取り出し、その取り出したものを貼り付けることが出来ますか。そんなソフトがありますか。教えて下さい。

  • 赤と黄色の違いはなんでしょうか?

    ポケモンGOです。 赤と黄色の違いはなんでしょうか?

  • 黄色を赤に変えるには、何色を混ぜたらよいですか??

    赤色のパトライトが欲しいのですが、手元には黄色のパトライトしかありません。 電球自体は白色光で、外のグローブが黄透明のアクリルなので、黄色く見えるタイプの物です。 黄色のグローブにセロファンを貼り付けて赤色の光に変えたいのですが、 何色のセロファンが正解でしょうか??

  • 黄色+緑が正義で、青+赤が悪なんですか?

    黄色+緑が正義で、青+赤が悪なんですか?