• ベストアンサー

赤 青 黄 (←色)で思いつく事。

『赤青黄』で何を思い出しますか? 何でも構いません、回答お待ちしています。

  • sorama
  • お礼率98% (593/600)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.1

こんにちは。 順番はこの通りですか?バラバラならば・・・信号機です。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 赤信号、皆で渡れば怖くない…と、いう言葉も思い出しました。 実際は、怖いと思います。

その他の回答 (33)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.34

未だ出ていないので・・・・ チェリー 、リプレィ、 ベル  (スロットの小役対応の色)     仲間はずれにしてゴメンよ、スイカ(緑)

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スロットやらないので、分かりませんが、やる方にとっては定番ですか?

sorama
質問者

補足

もう少し回答をお待ちしたかったのですが、一度締め切ります。 多数の回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.33

#32のmshr1962です。 回答した後で思いついて調べてみました。 ルーマニアの国旗は青黄赤の縦三色です。 http://www.sarago.co.jp/nfhtm/ro.html

sorama
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 又何かありましたら是非回答お願いします。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.32

既出のが多いですが... 色の三原色、信号機、早口言葉(青ぱじゃま赤ぱじゃま黄ぱじゃま) 人の顔(赤面、青ざめる[蒼白]、黄疸[肝硬変等の症状のひとつ]) 黒と白をたせば五輪の和の色

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、三原色、信号が多いですね。 少数派もお待ちしています。

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.31

うちのおかん 60歳をとうに超えていますが、赤青黄の洋服が大好き。 彼女のクロゼットには茶やグレーは一枚もない。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お母さん素晴しいです。

回答No.30

色の3原色を思い出しましたw Y→ イエロー M→ マゼンダ C→ シアン

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 インクの事ですね?

sorama
質問者

補足

皆さんへ。 もう少し回答来るのを待ちたいと思います。 宜しくお願いします。 2006.05.15

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.29

チューリップの歌

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.28

こんばんは。 私もNo.26様と同じく“早口言葉”ですが、内容が違います。 私が思いついたのは・・・ 『赤パジャマ、青パジャマ、黄パジャマ』 『黄パジャマ』の部分が『黄パチャパ』になってしまいます。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『黄パジャマ』言いにくいです…

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.27

こんばんは。 最初信号機かと思いました笑。 赤→郵便ポスト。頻繁に郵便局に行くので(^_^;) 青→空 黄→レモン

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は手紙をよく出すので『赤』→ポスト。すぐ思いつきます。

  • igarasik0
  • ベストアンサー率28% (59/208)
回答No.26

赤巻紙・青巻紙・黄巻紙 早口言葉です

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早口言葉、何気に難しいです。

回答No.25

 忍風戦隊ハリケンジャー。後に2人組の別チームが合流するけど、そっちは色じゃないし。  太陽戦隊サンバルカンはイーグル・シャーク・パンサーだし、超獣戦隊ライブマンは最初レッド・ブルー・イエローの3人組だけど後にグリーンとブラックが追加で加わるし、爆竜戦隊アバレンジャーは最初に登場したブラックがしばらく変身不能な間だけレッド・ブルー・イエローの3人だっただけだし。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 戦隊ものですね。 最近は、大人も見ていますよね。

関連するQ&A

  • 赤・青・黄色を混ぜ合わせて別の色が作りたい

    お世話になります。 厳密には、これに緑とピンクもあります。 この5色に加えて、白と黒から、出来る色と組み合わせを教えてください。 娘の夏休みの工作に、砂絵をしようと思い、白砂と染料のセットを購入したのですが、すっかり他の色の作り方を忘れていました。 思い出したのは、 赤+青=紫 赤+黄=オレンジ くらいなもので、結構困っています。 よろしくお願いします。

  • 赤・黄・青の確率なんですが・・

    赤・黄・青の玉がそれぞれ5個、4個、3個入っている箱がある。取り出した玉が赤の時は1点、黄色の時は2点、青の時は3点もらえる。続けて3個取り出して、5点になる確率は??ただし、取り出した玉は元に戻さないものとする。 という問題があり、答えは3/11だとあったのですが、詳しい回答が載っておらず答えまでたどり着くことが出来ませんでした(>-<) 5点になるということは、  赤赤青 か 赤黄黄  の2種類しかないと思うのですが・・・ どうやってこの2種類を使って答えを導き出すのか、教えてください。

  • 赤と青では、どちらの色がお好きですか?

    情熱の赤、静寂の青 私は青も好きなのですが、友達にいわせると赤のイメージだそうです。 気性が荒いから? まあ否定はしませんけれど肯定もしたくありません。友達ってば喧嘩売りやがったな!ひとっ走り懲らしめに行ってやろうかしら?! と、たまに激高しますけれど^^ 日頃はちょろちょろ流れる清流のようでございます。 赤と青でしたらどちらがお好きですか?

  • 青は進め。黄色は進め。赤は気をつけて・・・

    ・・・という趣旨の、大阪府の事情を題材にした歌がヒットしているようですね。大阪は高速道路で通過したことしかないのでわからないのですが、 実情はどうなのですか? ホントに歌詞の通りなのですか? 交通取締りがゆるいということですか? 自動車学校の教育では「赤」はもちろん歌詞とは違うと思いますが、「黄」はどうなのでしょうか?   こんどクルマで大阪に行く計画があるのですが、歌詞の通りなら安全のため列車にしようと思うのですが・・・  

  • 白、青、赤、黄色で黒を作れますか??

    タイトルの通り、白、青、赤、黄色を混ぜて、限りなく黒にしたいのですが、可能でしょうか? 可能であれば、比率を教えて頂けませんでしょうか? お願い致します。

  • 赤の部分が黄色と赤の横じまになってしまいます

    CANON PIXUS MP970で印刷時 赤色で印刷したいが、赤の部分が黄色と赤の横じまになってしまいます ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーしたものを赤とか黄とかの色だけを取り出し、その取り出したもの

    スキャナーしたものを赤とか黄とかの色だけを取り出し、その取り出したものを貼り付けることが出来ますか。そんなソフトがありますか。教えて下さい。

  • 赤と黄色の違いはなんでしょうか?

    ポケモンGOです。 赤と黄色の違いはなんでしょうか?

  • 黄色を赤に変えるには、何色を混ぜたらよいですか??

    赤色のパトライトが欲しいのですが、手元には黄色のパトライトしかありません。 電球自体は白色光で、外のグローブが黄透明のアクリルなので、黄色く見えるタイプの物です。 黄色のグローブにセロファンを貼り付けて赤色の光に変えたいのですが、 何色のセロファンが正解でしょうか??

  • 黄色+緑が正義で、青+赤が悪なんですか?

    黄色+緑が正義で、青+赤が悪なんですか?