• ベストアンサー

赤 青 黄 (←色)で思いつく事。

『赤青黄』で何を思い出しますか? 何でも構いません、回答お待ちしています。

• sorama
  • お礼率98% (593/600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuina0129
回答No.1

こんにちは。 順番はこの通りですか?バラバラならば・・・信号機です。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 赤信号、皆で渡れば怖くない…と、いう言葉も思い出しました。 実際は、怖いと思います。

その他の回答 (33)

• redowl
回答No.34

未だ出ていないので・・・・ チェリー 、リプレィ、 ベル  (スロットの小役対応の色)     仲間はずれにしてゴメンよ、スイカ(緑)

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スロットやらないので、分かりませんが、やる方にとっては定番ですか?

sorama
質問者

補足

もう少し回答をお待ちしたかったのですが、一度締め切ります。 多数の回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.33

#32のmshr1962です。 回答した後で思いついて調べてみました。 ルーマニアの国旗は青黄赤の縦三色です。 http://www.sarago.co.jp/nfhtm/ro.html

sorama
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 又何かありましたら是非回答お願いします。

• mshr1962
回答No.32

既出のが多いですが... 色の三原色、信号機、早口言葉(青ぱじゃま赤ぱじゃま黄ぱじゃま) 人の顔(赤面、青ざめる[蒼白]、黄疸[肝硬変等の症状のひとつ]) 黒と白をたせば五輪の和の色

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、三原色、信号が多いですね。 少数派もお待ちしています。

• yumgyumg
回答No.31

うちのおかん 60歳をとうに超えていますが、赤青黄の洋服が大好き。 彼女のクロゼットには茶やグレーは一枚もない。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お母さん素晴しいです。

回答No.30

色の3原色を思い出しましたw Y→ イエロー M→ マゼンダ C→ シアン

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 インクの事ですね?

sorama
質問者

補足

皆さんへ。 もう少し回答来るのを待ちたいと思います。 宜しくお願いします。 2006.05.15

• hamutaro25
回答No.29

チューリップの歌

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.28

こんばんは。 私もNo.26様と同じく“早口言葉”ですが、内容が違います。 私が思いついたのは・・・ 『赤パジャマ、青パジャマ、黄パジャマ』 『黄パジャマ』の部分が『黄パチャパ』になってしまいます。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『黄パジャマ』言いにくいです…

• reikachan
回答No.27

こんばんは。 最初信号機かと思いました笑。 赤→郵便ポスト。頻繁に郵便局に行くので(^_^;) 青→空 黄→レモン

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は手紙をよく出すので『赤』→ポスト。すぐ思いつきます。

• igarasik0
回答No.26

赤巻紙・青巻紙・黄巻紙 早口言葉です

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早口言葉、何気に難しいです。

回答No.25

忍風戦隊ハリケンジャー。後に2人組の別チームが合流するけど、そっちは色じゃないし。  太陽戦隊サンバルカンはイーグル・シャーク・パンサーだし、超獣戦隊ライブマンは最初レッド・ブルー・イエローの3人組だけど後にグリーンとブラックが追加で加わるし、爆竜戦隊アバレンジャーは最初に登場したブラックがしばらく変身不能な間だけレッド・ブルー・イエローの3人だっただけだし。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 戦隊ものですね。 最近は、大人も見ていますよね。