• ベストアンサー

赤 青 黄 (←色)で思いつく事。

『赤青黄』で何を思い出しますか? 何でも構いません、回答お待ちしています。

  • sorama
  • お礼率98% (593/600)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.1

こんにちは。 順番はこの通りですか?バラバラならば・・・信号機です。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 赤信号、皆で渡れば怖くない…と、いう言葉も思い出しました。 実際は、怖いと思います。

その他の回答 (33)

  • syatton
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.14

RX-78-2  ぱっと浮かんだのはガンダムでした。 特に上半身のあたり…。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ガンダムも洋服の色までキチンと見ていませんでした。

noname#18598
noname#18598
回答No.13

やはり信号機ですね。 一つ一つを言うなら、 赤はトマトやリンゴ、派手。 青は空、爽やか。 黄は黄色のピーマンや注意かな。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 信号機が多いみたいですね。

回答No.12

黄 ナルト 青 サスケ 赤 サクラ NARUTOに出てくるカカシ第七班の服の色

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 洋服の色まで見ていませんでした。 次はしっかり見ます。

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.11

ちょっと数が少ないですが、「戦隊物」 この3色(3人?)は、まず間違いなくいますね。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに間違いなく居ます。

  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.10

No.3です チューリップは「あか しろ きいろ」じゃん。。。orz てんとうむしのサンバとごっちゃになってました。 他に赤、青、黄で「最近見かけなくなった公衆電話の色」

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近の公衆電話は黄緑が多いですね。

回答No.9

「自然」でイメージしました。 赤 炎、血 青 海、空、地球 黄 色づいた木の葉(特に銀杏)

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 宇宙飛行士の方の『地球は青かった』という言葉が印象的でした。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.8

信号機 てんとう虫のサンバ

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『てんとう虫のサンバ』結婚式で歌っている方が居ました。

noname#48457
noname#48457
回答No.7

数学のチャート式

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんにちは 川島教授の脳を鍛えるシリ-ズ 脳年齢判定の赤 青 黄色を思い出します

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 脳を鍛えるのに良い色なんですね。

回答No.5

信号器 創価学会 色の三原色 チューリップ(の歌かも?)

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 沢山ありますね。

関連するQ&A

  • 赤・青・黄色を混ぜ合わせて別の色が作りたい

    お世話になります。 厳密には、これに緑とピンクもあります。 この5色に加えて、白と黒から、出来る色と組み合わせを教えてください。 娘の夏休みの工作に、砂絵をしようと思い、白砂と染料のセットを購入したのですが、すっかり他の色の作り方を忘れていました。 思い出したのは、 赤+青=紫 赤+黄=オレンジ くらいなもので、結構困っています。 よろしくお願いします。

  • 赤・黄・青の確率なんですが・・

    赤・黄・青の玉がそれぞれ5個、4個、3個入っている箱がある。取り出した玉が赤の時は1点、黄色の時は2点、青の時は3点もらえる。続けて3個取り出して、5点になる確率は??ただし、取り出した玉は元に戻さないものとする。 という問題があり、答えは3/11だとあったのですが、詳しい回答が載っておらず答えまでたどり着くことが出来ませんでした(>-<) 5点になるということは、  赤赤青 か 赤黄黄  の2種類しかないと思うのですが・・・ どうやってこの2種類を使って答えを導き出すのか、教えてください。

  • 赤と青では、どちらの色がお好きですか?

    情熱の赤、静寂の青 私は青も好きなのですが、友達にいわせると赤のイメージだそうです。 気性が荒いから? まあ否定はしませんけれど肯定もしたくありません。友達ってば喧嘩売りやがったな!ひとっ走り懲らしめに行ってやろうかしら?! と、たまに激高しますけれど^^ 日頃はちょろちょろ流れる清流のようでございます。 赤と青でしたらどちらがお好きですか?

  • 青は進め。黄色は進め。赤は気をつけて・・・

    ・・・という趣旨の、大阪府の事情を題材にした歌がヒットしているようですね。大阪は高速道路で通過したことしかないのでわからないのですが、 実情はどうなのですか? ホントに歌詞の通りなのですか? 交通取締りがゆるいということですか? 自動車学校の教育では「赤」はもちろん歌詞とは違うと思いますが、「黄」はどうなのでしょうか?   こんどクルマで大阪に行く計画があるのですが、歌詞の通りなら安全のため列車にしようと思うのですが・・・  

  • 白、青、赤、黄色で黒を作れますか??

    タイトルの通り、白、青、赤、黄色を混ぜて、限りなく黒にしたいのですが、可能でしょうか? 可能であれば、比率を教えて頂けませんでしょうか? お願い致します。

  • 赤の部分が黄色と赤の横じまになってしまいます

    CANON PIXUS MP970で印刷時 赤色で印刷したいが、赤の部分が黄色と赤の横じまになってしまいます ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーしたものを赤とか黄とかの色だけを取り出し、その取り出したもの

    スキャナーしたものを赤とか黄とかの色だけを取り出し、その取り出したものを貼り付けることが出来ますか。そんなソフトがありますか。教えて下さい。

  • 赤と黄色の違いはなんでしょうか?

    ポケモンGOです。 赤と黄色の違いはなんでしょうか?

  • 黄色を赤に変えるには、何色を混ぜたらよいですか??

    赤色のパトライトが欲しいのですが、手元には黄色のパトライトしかありません。 電球自体は白色光で、外のグローブが黄透明のアクリルなので、黄色く見えるタイプの物です。 黄色のグローブにセロファンを貼り付けて赤色の光に変えたいのですが、 何色のセロファンが正解でしょうか??

  • 黄色+緑が正義で、青+赤が悪なんですか?

    黄色+緑が正義で、青+赤が悪なんですか?