• ベストアンサー

赤 青 黄 (←色)で思いつく事。

『赤青黄』で何を思い出しますか? 何でも構いません、回答お待ちしています。

• sorama
  • お礼率98% (593/600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuina0129
回答No.1

こんにちは。 順番はこの通りですか?バラバラならば・・・信号機です。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 赤信号、皆で渡れば怖くない…と、いう言葉も思い出しました。 実際は、怖いと思います。

その他の回答 (33)

• syatton
回答No.14

RX-78-2  ぱっと浮かんだのはガンダムでした。 特に上半身のあたり…。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ガンダムも洋服の色までキチンと見ていませんでした。

noname#18598
noname#18598
回答No.13

やはり信号機ですね。 一つ一つを言うなら、 赤はトマトやリンゴ、派手。 青は空、爽やか。 黄は黄色のピーマンや注意かな。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 信号機が多いみたいですね。

回答No.12

黄 ナルト 青 サスケ 赤 サクラ NARUTOに出てくるカカシ第七班の服の色

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 洋服の色まで見ていませんでした。 次はしっかり見ます。

• tatsu01
回答No.11

ちょっと数が少ないですが、「戦隊物」 この3色(3人?)は、まず間違いなくいますね。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに間違いなく居ます。

• fioruccho
回答No.10

No.3です チューリップは「あか しろ きいろ」じゃん。。。orz てんとうむしのサンバとごっちゃになってました。 他に赤、青、黄で「最近見かけなくなった公衆電話の色」

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近の公衆電話は黄緑が多いですね。

回答No.9

「自然」でイメージしました。 赤 炎、血 青 海、空、地球 黄 色づいた木の葉(特に銀杏)

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 宇宙飛行士の方の『地球は青かった』という言葉が印象的でした。

• Trick--o--
回答No.8

信号機 てんとう虫のサンバ

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『てんとう虫のサンバ』結婚式で歌っている方が居ました。

noname#48457
noname#48457
回答No.7

数学のチャート式

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.6

こんにちは 川島教授の脳を鍛えるシリ-ズ 脳年齢判定の赤 青 黄色を思い出します

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 脳を鍛えるのに良い色なんですね。

回答No.5

信号器 創価学会 色の三原色 チューリップ(の歌かも?)

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 沢山ありますね。