• ベストアンサー

アルテッツァに乗っておられる方に質問です。

アルテッツァのハンドルの中央に付いている楕円形の「ALTEZZA」のロゴ(文字)が、ハンドルのセンターに対して右に傾いているのですが、こんなことってあるのでしょうか。また、自分で(もしくはお店で)直すことはできるのでしょうか?教えてください。

• rocken
  • お礼率71% (389/545)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jintarow
回答No.1

ハンドルのセンターがずれること自体はそんなに珍しいことではないです。ただ、アライメントが狂っている場合もありますのでその場合は数万円のお金がかかりますね。 自分で治すのは無理ですからディーラーに頼むほうがいいでしょう。アライメント調整は専用の機械が要りますので小さい修理工場やGSでは無理です。 ただ、大きく左右にハンドルがとられる、まっすぐ走らないなどがなく、見た目が気になるだけでしたら車検まで我慢してついでにやってもらった方が安上がりかも?

rocken
質問者

お礼

回答有難うございます。 アライメントに関しては、調整してもらい真っ直ぐ走るようになりましたが、それでもハンドルが少し右に傾いています。おっしゃるとおり、確かに見た目が気になるだけなのですので、我慢しようと思います。