• ベストアンサー

DreamWeaverMX6.0(mac)挿入バーのテーブルが使用不可なのですが・・

今DreamWeaverMX 6.0(mac版)の勉強中なのですが、 マニュアル通りに練習しているのですが、なぜか画面上部にある「挿入バー」内の「テーブルの挿入」ボタンと「レイヤーを描く」ボタンがグレーに表示され、選択できなくなっています。 挿入バーのツメのような所は「一般」になっている状態です。 どうにも引っかかって練習が先に進まなくなってしまって。 どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

「テーブルの挿入」ボタンは未検証です。 「レイヤーを描く」ボタンがグレーなのは、「コードビュー」に表示を切り替えて「コードビューおよびデザインビューの表示」に戻るとなります。ですから、「デザインビュー」だけの表示にすれば、このボタンは選択可能になります。^^